文化センター&予防接種@home plus | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今日は、文化センターの日ニコニコ

1日家にいるのも飽きるので、週1はちょうどいいお出かけになります口笛

今日は、ボールの日でした。

新しく入った男の子がイタズラしまくり

授業はグダグダえー


まあ、そういう日もありますよねてへぺろ


そして、先生からコショコショっと

「みれは、よく話も聞けるから、16ヶ月~の次の私のクラス受けない?」

とのお誘いニコニコニコニコニコニコ


でも、やっぱり16ヶ月以上の子とは差が大きすぎる気が。。。ショボーン

もう少し悩みますニヤリ



そして、外出ついでに、遅れていた予防接種を受けてきました💉

12ヶ月で受けなきゃいけなかったのに

風邪やら日本帰国やらで、延期延期。。。

なんと6本もたまっていましたガーンガーンガーン


今日は、内2本を肩に💉


針を刺されるのは平気なのに、

打たれている間は号泣えーんえーんえーん


そして、泣きながら先生にバイバイまでして帰宅👋


現在、お昼寝中ショボーンショボーンショボーン


今日は、のんびりいたしますニコニコ








最近、果物にハマっているみれたん🍇

ぶどう1房ペロっと食べますびっくりびっくりびっくり

食欲旺盛すぎるような。。。えー