散々な1日@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

先ほども書いた通り。。。

朝一で、義母到来😥


おかげでみれたんは、文化センターでの授業もネムネムグダグダ😥😥


極めつけに、警備のおじさんから☎

😞😞😞

「アジュマ!!
金払え!!」

😲😲😲

な。。。何のお話しでしょうか???

よくよく聞くと、

宅配員のおじさんが警備室から電話してきたようです。



話しは遡り2ヶ月ほど前

粉ミルクを注文すると立て続けに2個到着😶

あれ???

ってことで、住所は家

でも、名前は別人

怖いので、開けずに保管しておくと

それを間違えだったと取りにきました。


しかーし!!

今日、2つめを返してもらってないと

怒鳴って電話がきたということです。


いやいや、私、超被害者ですって😵😵😵

勝手に住所間違えて、しかも飲んでもいないのにお金払えって。。。

速攻旦那に電話し、説明してもらったんですが


結果、おじさんは平謝りで帰ってしまいました。


それと入れ違いで旦那急遽帰宅😑😑😑


なんか、怒られ損な私😑😑😑


腑に落ちない!!でも、これが韓国人!!

やっぱり怒った者勝ち😠😠


前の同僚が

「彼が誰かにキレそうって感じたら
自分がキレると、彼はキレませんよ😊」
という一言を急に思い出しました😕


私も負けないぞ!!


その後、仲良しオッパがおいしいパンを持ってきてくれました😊

そして、タッカンマリまで食べてきちゃった🐥

でも、帰宅が遅れ、みれたんまたもやグズグズ😢😢😢


かわいそうだったな、みれたん。

明日は楽しいことさせてあげよう!!!