義母@韓国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

正直、韓国での結婚で一番大変なのが

シデクや親戚関係じゃないですかね。。。


うちの義母も強烈ですガーンガーンガーン


しかも、シデクとの距離徒歩5分ショック!


旦那は、ご両親と働いていますしょぼんしょぼん


ということで、干渉が半端ない!!!


それでもマシだといわれますが、

海外での生活&育児

旦那のコントロール

家事、貯金。。。

日々の生活だけでもストレスなのに

それにプラスしての義両親からのストレス


はぁ~~~~~~~~~ガーンDASH!ガーンDASH!ガーンDASH!


しかも、私がストレスを受ける理由として

うちの両親が放任主義だったり

私が海外生活が長かったり

いろいろあるとは思いますがダウン



私がきっと言われ慣れてない分

傷つきやすいのもあるんだと思いますダウンダウン



私は嫌いなことがありまして

1。嘘をつかれること

これは、必要なものや相手を思ってのものもあるのはわかっています。

が。。。

やっぱり嫌い!!!


2。比較

これが一番嫌い!!!

「○○さんはこうなのに。。。」

「私の時代はこうだった」

「韓国ではこうだ」

もーーー、吐き気がしますドクロ

1000人そうだからって、私がそうとは限らないし、

昔の話されても時代は流れてるし、
(経験談として聞くのは大丈夫なんですが)

韓国でそうだからって何?って感じだし、

言ったらきりがないです。



とまあ、なにが言いたいかというと

義母は、私の地雷をことごとく踏んでいくのですショック!ショック!ショック!

もちろん、義母に反抗するわけにはいかない

→旦那に当たる

→旦那が義母を怒る

→義母が私へ

とま、ものすごく悪循環。。。

負のスパイラルです。


もう少し適当に聞き流せればいいんですけど


皆さん、どうしていますか???