おはようございます!

今日は朝から雨。

しかも午後には強い雨になるとの事。


本当に私の週明け雨率高くて嫌になる。

せめて美味しいランチで気を紛らわせたい

Millyです。


ロシアンさくらんぼ状態wさくらんぼを食べたつもりがミニトマトだった時の残念感たるや…


さて、離婚から1ヶ月半。

保険証の事で元夫から連絡がきた私。

(マイナ保険証について昨日聞いてきました!悪いのは国というより健康保険組合でしたー)

 『元夫からの連絡』おはようございます! 今日は暑い1日になりそうですね。私の働くエリアでは、陽射しの強い日に日傘をさしている人が多いんです。驚いた事に男性会社員も!!都会の人は…リンクameblo.jp


せっかく前を向いて歩き始めたのに

また暗い気持ちになってしまいました。

そこで、


こんな元夫からの連絡は嫌だ


について考えてみた。

やっぱり一番嫌なのは


再婚報告!!


こんな連絡が来た日には

数日間寝込むかもしれん。

奥さんの懐妊報告付きなら

さらに1ヶ月寝込むわ。


私ね、まだ疑ってるんですよ。

別れた原因は


子どもが欲しくなった

からでは?


と。私が四十路目前の時に結婚して

元夫の希望でレス&子なしで、

モヤっとした気持ちを抱えながらも

妊娠には難しい年齢になり

時が解決してくれた。


でもね、年の差年下元夫はまだまだ若い。

気が変わってもおかしくないと思うの。


関係がギクシャクするきっかけになった、

元義両親の友人宅の訪問では

たくさんの孫に囲まれて幸せそうで、

元夫はそれで何かを感じたのかもしれない。


ま、そんなこと口が裂けても

私には言えないと思うけどね!!

私に子のいない人生を

求めたのは元夫だもん。


別れた人に不幸になれとは思わない。

むしろ幸せになってほしいと思うんだけど

子を持って欲しいとは思えない。

心の狭い人間なんです。私は。


そんな話をバツイチの先輩の姉にすると、

姉は


私の所はもっと最悪だよ。

離婚して1年くらいして元夫から連絡が来て

息子とは会わないし連絡もしない。

息子にもそれを伝えて欲しい。

って言われたよ。


と。

これって絶対アレだよね、

新しいお相手がいて、

それを結婚の条件にしてる的な。


確かに、私がお相手の女の人なら

元妻のところにいる子どもとは

あんまり密に連絡をとって欲しくないかな?

たまにならいいけれど。


当時、甥っ子は中学生。

もともとそんなにお父さんと

連絡はとってなかったけど、

姉はそっと甥っ子のスマホに登録してある

父親の連絡先を消したらしい。


がしかし、その1年後には

普通に連絡が来て、

今でも甥っ子はお父さんとたまに

ご飯を食べに行っています。


その女とは別れたのか?なんなのか?

とにかく、自己中すぎるだろ。


そんな話を聞いたら

保険証のことくらい余裕だな。

と少し元気になったMillyなのでした。





雨の日は可愛い雨の日グッズで乗り切ろう!

イベントバナー

 

蒸し蒸しした日も大活躍