おはようございます!

今朝、エスカレーターでの

死亡事故のニュースを見ていたら


もう怖くてエスカレーターに乗れない!


って思ってたのに

気づいたら無意識にエスカレーターを

使っていたMillyです。


紫陽花っていろんな色とか種類があってキレイ!


さて、昨日の元夫からの連絡の続きです。


夫からのLINEを開くと出てきたのは‥



夫の職場からの手紙の画像でした。


内容は


健康保険の資格が切れた後に

使われているので

その分のお金を返金しろ!


との事で2万円ちょっとを近日中に

振り込むように書いてありました。


ええー!どういうことー??

保険証はすぐに返送して手元に無かったし

そんなバカな話あるわけな…


あるわ!

心当たりが!!


と言うのも

今年の2月に歯医者に行った時に、

マイナカードが保険証として使える

と書いてあり


都会の歯医者すごーい!


と、マイナカードで受診したのだ。

そして、翌月の初めに保険証を出す時に

普通の保険証を出したところ

不具合があり


先月と保険証変わりましたか?


などと質問をされて


マイナンバーの紐付けの反映が

遅れていたみたいです。


と言われたのだ。

えっ?保険証切り替えたの10月だから


もう4ヶ月も経ってますけど!


その時は問題なかったので、

そんなものかと思っていたのですが、


今になって

こんな事になるなんて!!


夫に迷惑をかけるわけにいかないので

すぐにネット銀行から指定口座に

お金を振り込んだ。


でもさー、これって…

誰が悪いの??


私が払ったお金はどうなるの??

本来ならば、2月時点で働いていた

派遣会社の健保に請求すべきなんだろうけど

当時の保険証の番号も分からないし

今更感満載だし


面倒すぎる!!


マイナカードは保険証として使えて

一度紐付けしたら転職しても

登録し直さないでもいいって

それで政府が奨励してるのに


一体なんなのさ!

このゴタゴタ!!


定額減税だなんだと言ってるくせに

こういうところで国民から搾取するのが


お国のやり方なのか??


だからと言って、今から

色々とたらい回しにされて

しかも全然話も進まなくて、

お役所仕事に辟易するのは目に見えてる!

その労力と心的苦痛を考えると


2万円どころじゃない!


という事で、

今回は勉強代だと諦める事にします。


それにしても本当になんだかなー。

離婚届を出した時の受理証明の事もそうだし

令和の今時、離婚届を受理したとかのやり取りを自治体間で郵送でやってるって話も馬鹿馬鹿しいし、もう、ほとほと嫌になったよー。


という事で、マイナ保険証をお使いの方、

転職などで保険証が変わる際は

気をつけましょう。



長くなったので続く…



極上の幸せ、極A5ランクのお肉。

だけど意外と安くてびっくり!!

イベントバナー

 

草刈り機が届いたー!週末は

ガンガン草刈りするぞー


ふるさと納税のお米、早く来ないかなー。

今見たら売り切れになってた!

2週間以内に発送って書いてあったけど

ちゃんと届くかな?

米不足だし心配。


ここは在庫ありましたー。


これ、夏の必需品です。朝ちょこザップ始めてから朝は暑くてー。職場の人に暑がりと思われちゃってるかな?