どうもー、スマホの写真が

ランチと畑で埋まっているMillyです。


昨日は朝活で上半身を鍛えたので

上半身が筋肉痛…

一昨日の下半身の筋肉痛も引きずっていて

今日の朝活はどうするか悩むなー。


今朝のお花。何の花かわかるかな?正解はセロリでしたー!農園のセロリ、筋が多くて色が進まず収穫も捗らないまま花が咲きました。


さて、連続になってしまいましたが

先日訪れたランチが良かったのでご紹介!


銀座7丁目にひっそりとある和食のお店、

黒尊です。


裏道の地下にあるお店なので穴場です!

しかも夜は予算8千円代なのにランチは


1000円で食べれちゃう♡


これが平日ランチの強みです。

やっぱりランチには夢があるなー。


ランチは海鮮の丼ものが中心。

後で調べたら大元は高知にあるお店らしい。

知ってたらカツオにしたのに

この日私が頼んだのは


美肌丼



アスタキサンチンたっぷりなサーモンに

トビッコ、食べる美容液とも言われるアボカド

サメの軟骨などなどが乗ってるのー。


気になるでしょ?

でもね、オーダーするって時になって 

たじろぐ私。


美肌丼なんて頼んだら


どんだけ美肌になりたいなこの人??

そりゃ、そのお肌じゃね。

あのシミそばかす、美肌丼よりまず

美容外科行きなよ


なんて思われたらどうしよう…

自意識過剰と妄想は私の悪い癖です。


でも、その日はランチの終わり時で

お客さんは私だけ。店員さんも

優しそうなおとなしそうな方だし…

と無事にオーダーできました。


口にするだけで気恥ずかしい言葉って

ありません??

高校生の時にバイトしていたファミレスで

メニューにあった


ジャンバラヤ


人生で始めて口にした時に、

不思議な響きに笑ってしまい、

それ以来、口にするのが恥ずかしくなった。

後に友達にその話をしたら


私はしゃぶしゃぶが恥ずかしい


と。確かに、しゃぶしゃぶと発生すると

なんとも言えない変な口の形になって

恥ずかしい。それに音的にも…

卑猥な感じしない?

あとは…


トゥクトゥク


もちょっと恥ずかしい。

これを口にするとアヒル口みたいになって

あざとい女と思わそうだし

そもそも上手に言えない。


そんなどうでも良い妄想を

繰り広げながら食べる美肌丼。

味はとっても美味しゅうございました。


デザートに小さなマンゴームースが

ついてくるのも嬉しい。


ランチタイムは現金のみのお会計。

レジもなく小さな金庫みたいな所から

お釣りを出してくれます。


カウンターと、4人がけテーブル2卓のみ。

裏通りの地下1階。

そんなひっそりとした空間で

一番奥のテーブル席で妄想を繰り広げる

そんなランチタイムも良いな、と思った

Millyなのでした。



スーパーセール始まりました!

私が今回決めているのはふるさと納税と草刈り機!!


お気に入りに入れていたものが

続々セールになっていて誘惑してくるー。



YouTubeで安い芝刈り機でも十分って言ってる人がいて悩ましい。


欲しかった指輪が見るたびに値上がりしてて…スーパーセールになっても前より高い…

ゴールドの値上げは凄すぎる。買うなら今!なのかな?


黒毛和牛入りのハンバーグ、セール中!しかもポイントアップ!