おはようございます!

今日は母の日ですね。


母の日といえばカーネーションですが

私の母は花より団子で


カーネーション買うお金で

アップルパイをかってくれ!


と言うので外出の帰りにアップルパイを

買おうと思うMillyです。


そして思い出したのですが、

あんだけどうしようと騒いで、

LINEで終わりにしようと決めていた


義実家への離婚の挨拶を

まだしていません!!



届を出した翌日、

役所手続きが終わったらしようと思ってたのに

それがまだできていないので

うっかり忘れてた。


母の日にLINEするのもな…って感じなので

来週どこかでLINEしようと思います。



夏に向けて畑も賑やかになってきました!


さて、思いっきりリフレッシュした

友達との旅行記の続きです。


ここに泊まりました!↓



チェックインからノンストップで

おしゃべりをしまくった後はお夕食。

笠戸島はヒラメの養殖が盛んなので


ヒラメ尽くし!!

ヒラメのお造りに、ヒラメの天ぷらに、

ヒラメの炊き込みご飯♪


他にもお鍋やステーキなどもあり、

食後のデザートはバイキングになっていて

本当にお腹はち切れそうでしたー。


でね、ここで飲んだお酒が美味しくて



絶対に買うんだ!


って息巻いていたのに買うのを忘れました!

山口のお酒って、

フルーティーな甘さがあるけど

スッキリしていて好きなのー。


獺祭が有名だけど私は、

東洋美人とか大嶺が好き。

あと辛口系は貴とか雁木が好き!

地元の人には金雀を勧められたよー。


ちなみに今回飲んだのはコレ↓

お宿で頼むのと同じ値段だー。本当はいくらなんだろう?


元夫ちゃんとは、日本中を渡り歩いたので

たくさんの地酒を飲んだなー。

これが転勤族の特権だよね。


煩わしい事の多い転勤族だけど

楽しい事もたくさんあった。

そして楽しくいられたのは元夫ちゃんと

一緒だったからなのかな?

と思ったらちょっと泣けた。


食後に部屋で軽く飲んでから

大絶景のお風呂にいって、サウナに入って

涙と汗を流した。


別居してから元夫も

ここの温泉に行ったんだって。

水風呂がぬるめとかそういうこと教えてくれた。

彼とは本当に気が合うのよ。


きっと夫婦じゃない形だったら

もっと長く一緒にいられたのかな??


ってひとりになると湿っぽくなる当時の私

でしたが、友達とおしゃべりすると

全てが吹き飛んで明るい気持ちに!

夜中まで喋って、朝起きて温泉入って

朝食はブッフェは張り切って


食べ過ぎましたー!!


ヒラメの漬け丼があったり、山口の謎の

郷土料理があったりで欲張りました。

デザートの種類も多くてやっちまった。


けんちょうって初めて聞いた!


フグのあら汁もあったよ!


しかも食堂からの景色がまた良くって

癒されたー♡



とってもとっても満足なお宿でGWなのに

よく予約取れたなー。タイミングだね!


しかも料金も安くって、2食付きでも

宮島の旅館の素泊まりよりも安かったの。

GWでも値段を吊り上げないのが

国民宿舎所以なのかな??


とにかくめっちゃオススメです。

元夫にもお勧めしておきました!

宿泊しなくてもランチをすれば

温泉の割引券をくれるんだって。


しかもランチもお手頃!


元夫は温泉には行った事があるのに

食事の事は知らなくて、そういうところ

詰めが甘い人なんだよねー。


倹約家のくせにリサーチ不足


この先ひとりで大丈夫かしら??

絶対に次の転勤の時、連絡きそうだなー。

なんて話をしていると親に


離婚したのに変な夫婦


と言われちゃった。

憎しみあって別れたわけじゃないからね。

それが辛くて涙が出るんだけど

でもこれで良かったと思う。


ずっと誰かを恨み続けるのは

もっと辛くて不幸だから!





泊まったお宿。


これ書いていたら旅行欲が復活したよー。

早く役所手続きしてパスポート申請したい。

はぁ、まだ研修が続くから平日休みが

なかなか貰えないのよね。


お出かけの必需品!

イベントバナー

この時まだ色褪せたのしかなくって違う帽子だったの。おかげでちょっと日焼けしたかも?


旅館のシャントリ使うと髪の毛バサバサになるー。ヘアエッセンスだけは持ってきてたのに、使うの忘れたのー。

イベントバナー

 

この旅の服装は、10年以上前に買った服

コーデだったので新しい服を買わなきゃという

気分になったよー。

イベントバナー

 

こういう上にキャミ合わせるのかわいいね。

これ可愛くて前からずっと悩んでるの。


今日は我が家は茶碗蒸しの日。

この出汁が我が家では人気です!

ぶっちゃけ、旅館の茶碗蒸しより私のやつの方が美味しかった!先週はそら豆入れたけど今週はどうしようかなー?