昨日はよく眠れなかったので

寝不足のMillyです。


今日の私の予定は

畑→掃除→ZUMBA→作り置き→夕食作り

相変わらずしけてるなー。

合間に近くの桜を見に行けると良いな。


都内の桜の名所は激混みだろうな


さて、昨日私がよく眠れなかった理由

なのですが、悩み云々ではなく


夜に怖い映画を見たから!


昨日は4本も映画を観たんだけど

最後に見た映画が、キャラクター。


いやー、疲れる映画だった。

人がたくさん殺されるし

死体がたくさん出てくるし

薄気味悪くて怖いし。

それだけ引き込まれるストーリーなんだけど

疲れてもう観たくないわ。


ちなみに他に見たのは

湯道



犬部!



マイブロークンマリコ


情緒不安定な私は湯道でめっちゃ泣いた。

これ、良い映画。


リアルに湯道文化振興会ってのがあるのね。

即検索して、私も湯の道を行こうと思ったよ。

というか、すでに足突っ込んでるけど。


夫と結婚して、ずっと田舎暮らしだったので

娯楽はお風呂しかなかったもんなー。

2人で週末のたびに温泉や銭湯にいって

100箇所以上を巡ったな。

そんな些細な事が幸せだったな。

って


また泣けてくるわ!!


それにね、他の映画でも

なんか見覚えがある駅だな、と思ったら


夫と暮らした地だった!


夫とは4ヶ所の土地で暮らして、

東北、関東、転勤途中で寄った東海関西、

中国地方に四国、九州!とたくさんの

土地を旅してきたので


日本全国思い出だらけ!


たった6年だけど、こう思うと

結構濃い6年だったな…


そして先週はめちゃくちゃ気分が落ちて

未来が見えなくて、この世から

消えてしまいたくなったけど


映画の世界では私なんて幸せで

どうしようもない不幸な人はたくさんいて

それでも生きていたり、命を経って

それで周りの人が苦しんだり。


映画だからドラマチックに

なっているのかもしれないけれど

実際みんな普通に生きているようで


たくさんのドラマを抱えて

生きているんだ。


だから私も生きて前に進まないと!

とは思うけどなかなか気力が…

どうしたものか。


たくさん映画を観て、ゆっくり

考えたいと思います。


ちなみに映画は、映画好きな母と

観ているんだけどね、一緒に見ていて

気まずかったのがPLAN75。



高齢社会対策で75歳で死を選択できる

社会政策ができるって話。

不適切にも程があるで話題になった

河合優実ちゃんも出てるよ。


私の場合は50歳で良い。

早くそんな時代が来れば良いって思ったけど

現在73歳の母は、75歳はいくらなんでも

まだ早すぎる!と憤慨されてましたー。

まだまだ生きたいんだね、長生きしてね。


次は、前から見たくて、なんなら

父も観たいと一緒に観て後悔した


ドライブマイカー。

性描写がリアルで親と見るのは気まずいね。

良くも悪くも村上春樹的で、中高生の時に

村上春樹にハマった私は嫌いじゃないけど

両親的にはよく分からなくてつまらない

映画だったそう。

広島…懐かしいなー。


同じように、激しい性描写で

気まずかったのが


窮鼠はチーズの夢を見る。


そこんとこを除けば母的には高評価らしい。

私も切ない感じが上手に映像化していて

好きな映画です。ただ濡場が凄すぎる!!


いやー、映画って本当にいいものですよね。

さよなら、さよなら、さよなら。




ちなみに夫とは一度も

映画デートをした事がありません。

映画館、嫌いなんだって。

そういうところ私とは合わなかったわ。



腸活に!粉なっとう。

イベントバナー

 『【PR】心を整えるために、はすや粉なっとうで腸活中!』情緒を整えるには腸活!最近、また情緒不安定なので粉なっとうが欠かせません。好きすぎて何度も書いていますがはすや粉なっとうは、小さじ1杯で10パック分の納豆菌!…リンクameblo.jp


温活に!クラフトジンジャー。

イベントバナー

 『【PR】お家で美味しいジンジャーエールが飲みたい』おはようございます!昨日は花冷えで寒い一日でしたね。冷えは万病の元と言われるように、健康のためには温活が大切!そこで身体ポカポカ成分たっぷりのクラフトジンジャ…リンクameblo.jp


まだ折りたたみ傘で悩んでる。

せっかくなので長く使える良いものにしようか

と思ったり

憧れのWAKAO


持ち手が可愛すぎるギドゥジャン♡


やっぱり機能性重視にするべきか…


濡れた面が内側になるの。


小さいは正義??


うーむ、もう分からん。