おはようございます!

せっかく桜が開花したのに今朝は雨。

桜、散っちゃうかな?


そして雨の日は体調が悪く

いつも以上にテンション低空飛行のMillyです。


昨日、ホームセンターに行ったら道中で桜が咲いてたよー。木によっては5分咲きくらい♪てか毎週ホームセンターに行ってる気がする。


さて、夫から連絡があった話の続きです。


夫から、いつ荷物取りにくるのかの確認の

LINEが早朝に届き、内容を確認してから

気分はドン底。涙が止まりませんでした。


最近は週1くらいしか泣かなかったのに…

まだまだ完全には立ち直れていません。


夫には


今は短期の仕事が4月末で終わるため

新しい仕事を探している最中。

就活の進捗次第で日程決めます。


と返事をしました。

そして、畑に行って元気をチャージした私。


元気を取り戻すと

ごちゃごちゃ考えるのが面倒になり

就活がうまく行かないのも、

離婚の話が前に進まないからなのでは?


そうだ、4月の末で離婚して

5月からは

新しい名字と職場に変わって

人生をリスタートさせよう!


と早速、航空券と引越しを検索。

GW前半なので心配でしたが、


なんと、空いてる!!


値段も許容範囲!!

一応、夫にも日程の連絡をして


了解しました


の塩対応返事を確認して、

一気に予約完了!!

そんな訳で私の結婚生活のXdayは


4月30日に決定しました!


単身パックの引越しもその日で予約。

4月中にもろもろケリをつけます!!


仕事の休み取らなきゃ。

ま、大丈夫でしょ。どうせ暇だし。

怖くてよく見てない離婚届、

そろそろ書かないと。




証人の欄、どうしよう??

父と姉に書いてもらう?

それとも社会勉強のために甥っ子に頼む?

いや、そんな社会勉強可哀想か。


仕事探しは、高時給で誰でもOK!みたいな

求人がたくさんあるのに、

私に紹介が来るのは低時給のしょぼ案件のみ。

しかもそこで話が進んでいる以上、

他の話は進まないし、


所詮私は

その程度の人間なんだ


と思うと泣けてくる。

zumbaでテンション上げても

部屋に戻ると涙が出る。


きっとこんな生活もあと1ヶ月。

本当に、ろくでもない人生だったよ。

キャリアもめちゃくちゃ。

せっかくした結婚も破れかぶれ。


何をやっても

うまく行かない人生。


とはいえ、人生リスタートしても

輝かしい未来などないだろう。


でも絶望ってほどではないし

それなりに楽しみを見つけて生きていこう。


それが私が選んだ

私の人生なのだから。


もう、全てを受け入れて腹括るくらいしか

私にできることはないわ。


最後に恨み節になったり

相手の不幸を願うのは人としてどうかな?

と思うけれど、


離婚しても、

同じ場所で同じ仕事を続けて

退職金もがっぽりもらえて下手すれば

再婚して子どもを持つこともできて

のうのうと生きていく


夫がやっぱり憎い。


私は、離婚届を出して終わりじゃない。

免許証にマイナンバーの変更、年金分割、

クレカや銀行口座、証券口座の変更、

会社にも連絡しないとだし、


先に住所変更してるから、

届を出した後、また平日休みをもらって

地元で手続きしないといけないし面倒すぎる。


しかも、夫に押されたモラハラ妻の烙印は

傷となって一生消えることはないだろう。

今も何かあるたびにこの傷が痛む。


夫が無一文にでもなってのたれ死んで

ザマーミロと言いたいわ。


ああ、財産分与きっちり半分じゃなくて、

もっとむしり取れば良かった。


こんな酷い事ばっかり考える私は

きっと来世は散々だな。

地獄の業火で焼かれ続けて

輪廻転生すらできるか怪しいところよね。


思い出しては涙が止まらなくなり

こんな精神状態で就活できるのだろうか。


とりあえず今日は職場見学のため

1日休みをもらってるので

(半休だと微妙な時間だったの。しかもまだ有給ないからただの欠勤よ。)

職場見学の後はサウナに行こう。

塩サウナにいって邪気を祓おう。


そんな訳で離婚まであと1ヶ月。

カウントダウンの始まりです。






家ではたまにこれ使ってるよ。

私はドンキで買ったよー。


バスソルトが欲しいけど、母から反対されるの。これなら追い焚きOKだから大丈夫かな?


ってか、エプソムソルトって

塩じゃないの知ってた??これ愛用中。

一度にめっちゃ使うからあっという間になくなるのが難点。



ショップのメルマガっていつも鬱陶しいけど、今朝届いたFUNNYCOMPANY+さんのメルマガが、音読は自律神経を整えるのに良いって話で、今の自分にマッチしてて嬉しかったー。


このブラウス、お気に入り♪


イベントバナー