おはようございます!

昨日は初夏のようなお天気でしたね。

今日もお天気良さそうですが、

なかなか私の心は晴れそうにありません。


我が家のそら豆。枯れた花の下からお豆の鞘が!


原因は昨日の夫のLINE。

朝5時に届いた嫌がらせのような

LINEの内容は


いつ荷物を取りに来ますか?


の一言。

ええーーー!!早朝にこんないつでもいい

LINE送ってくるなんてどういう状態??

目が覚めて思い出したのか?

それとも眠れずに送ったのか??

知らんけど、


とにかく迷惑!!


それで私も、なんとなく

延ばし延ばしにしている離婚についてもう


逃げちゃダメだ!

向き合わなくちゃ!!


と思い直したものの

やっぱり考えると落ち込むんです。


夫に拒否されレスで

もちろん子作りも拒否され

知り合いの誰もいないど田舎を転々として

仕事もするなと言われ、そもそも田舎で

そんなに仕事もなくて、

誰とも話す事もなく

ひたすらペットのように夫を

待つ暮らしでしたが

(こうして書くと我ながら恨み辛みが凄いな…)


たまに鬱っぽくなりつつも

そんな生活に楽しみを見つけて、

幸せにやってきた。


夫の生活の中心は仕事で、

私放ったらかしで朝から晩まで仕事で

転勤しても職場には知っている人がいて

話し相手もいて、


家にいる時間はほんの少しで、

ご飯食べて寝るだけだったのに


何がそんなに

精神を患うほど嫌だったの?


夫が言う『あの頃が1番幸せだった』の

、あの頃は

最寄りのスーパーまで5キロのど田舎で

農業の季節労働のバイトをしていた頃。


私が一番、外に出ずに引きこもっていて

バイトがない季節は、夫以外の人とは

1週間近く誰とも話さなかった頃。


まさに籠の中の鳥状態!


その後は、関東で実家に

ちょくちょく帰るようになったし

友達とも何に数回会うようになった。

最後の土地では、ブログを通してリアルに

交流するお友達が出来た矢先だった。


夫は私が外に出るのが嫌だったのかな?

飼い慣らしたペットが、外にでるようになり

嫌になって捨てたのかな??


鬼畜すぎるだろー!


野生の種を愛玩動物として飼い慣らした後、

いらなくなったらポイとかさー、

死んでくれって言ってるようなもんだろ。

そう考えると、生きていくのが辛くなる。

いっそのこと自分の手で殺めて欲しかったよ。

それか


最後まで責任持って飼えよ!


外の世界は楽しい事もあるけど

籠の中生活が長くて老いてしまった私には

辛い事も多い。昔のようには羽ばたけない。


人生はまだまだ長い。

それを良しとは思えない。

やりたい事もない、楽しみもそんなにない。


そう考えると悲しくて涙が止まらない。

今回の事は、私にも大いに責任があると

わかっている。でもやっぱり


それは仕方ないね、

とは思えない。


夫にとって私との生活はただ寝て起きて

用意された食事をするだけの所で、

だからそんなに


重要じゃなかったのかな??


だから嫌な点があるからと

すぐに切る事ができたのかな??

一方で子どももおらず仕事もないし

近くに知り合いもいない私にとっては


夫との生活が全てだった!


だから離婚となると自分の大半を奪われる

気分で辛い。辛すぎる。

もう致死量に近い。

なんとか回復しても

完全に復活できる気はしない。


でも…そろそろ腹を括らなきゃ。


とりあえず、畑に行って自然触れて

パワーチャージしようと畑へ向かった

昨日の私なのでした。


つづく


◼️農園日記◼️

先週蒔いたルッコラと

二十日大根が発芽してた!


2月に植えたじゃがいもも芽を出していたよ。


先週刈ったばかりの雑草がもう伸びていて

こりゃ毎週草刈りしなきゃだなー。


定植したケールと、

種芋を植えたインカの目覚めの

トンネルがこんな事になってた!!

犯人の足跡がたくさん残っていたよ。

父は猫じゃないかって言う。猫は

可愛いだけじゃないのね。困ったわ。


近くに猫よけのペットボトルでも置こうかな?

あれ、効果あるのか分からないけど。




畑の後はZUMBA!!


みっちりやったら筋肉痛気味…


あと見てきたサンバの動画を見て

一生懸命テンションを上げたよ。

明日はサウナに行くんだ。


ズンバ、サンバ、サウナ、ハタケ。

これが私を元気づける源。


そして精神状態を整えるために腸活と

イベントバナー

 

栄養補給。

タンパク質と鉄分それからビタミンB群と

カルシウムにビタミンC!


なんと全部入ってる!↓

イベントバナー

 

ナッツとかチョコも良いらしい。

何度もリピートしているナッツ。


これはマカダミアナッツ入り! 

セールの時はこっち買ってる。