おはようございます!

まだまだ火曜日なのに週末に

バチェロレッテ、バチェラーを

見まくったせいでなんだかお疲れなMillyです。


バチェロレッテ2→バチェラー5を観たので

次はバチェロレッテ1→バチェラー4を

観る予定です。


個人的には1人の女性を複数の男性が取り合う

バチェロレッテの方が好きだな。

タイプの違うイケメンがたくさんで

観ていて楽しいし♪


観終わった後も出演者のインスタ見たり

頭の中そればっか。夢にまで出てきたわ。

なんにせよ新しい楽しみが出来たのは

良いことです。


畑もやってるよー。二十日大根はやっと収穫サイズになった。60日かかったけどね。


さて、夫との決戦の続きです。



今回の夫との話合いに際し、

私は離婚の先輩方から色々と話を聞いていた。

みんなが口を揃えて言ったのは、


後で言った言わないにならないように

ちゃんと記録を

つけておくこと。


姉はボイスレコーダーを使ったし

友達は第三者を挟んだそう。

なのに、私… 

久しぶりに夫と楽しく話せた喜びと

急な展開に翻弄されて


何もしなかったー!!!


ちゃんとノートとペンも用意していったのに。

なんたるアホさ加減。

思ったより財産分与の額が多かった♪と

思ってたけど本当に貰えるのか??

ちょっと心配です。


それとね、母からは

夫と冷静に話せる感じだったら絶対に


何が悪かったのかを

ちゃんと聞いておきなさい


って言われてたのに

結局それも聞くの忘れたわ。

おかげで夫の離婚の理由は謎のまま。

里芋離婚(夫の誕生日に私がケチって里芋を買わなかった)で定着しそうで嫌だわー。


そんな訳で、夫との話合いは

半分成功、半分失敗に終わりましたとさ。


それから、少し落ち着いてから

夫に貰った離婚届を見てみたら…


あれ??

ハンコ押してないじゃん!


離婚届って判を押すのが重要じゃないの?

もう、夫は抜けてるんだからー

って思ったんだけど、よく見たら


今は押印は任意らしい!


そうなの?なんだか離婚が

カジュアルになった気がしちゃうわ。

ちなみに夫に渡された市役所の封筒の

中には年金分割とか姓をどうするの?的な

書類も入ってたよ。


お…おう、年金分割はやる気満々よ。

で、名前は即旧姓に戻すからねー。

そして、本籍地も動かすのか。

あー、面倒だなー。


派遣で有給もないし平日休みないから

契約終わってから離婚がベストよね。

となると、すぐに次の仕事をするんじゃなくて

またしばらく無色になるか?

となると今度は社保とか年金とか面倒。


あー!本当に何かと面倒!!


でも、一歩先に進めただけでも

とりあえずの所は良しとしよう。

と思うMillyなのでした。




離婚についてもっと勉強するべきだったわ。


どうでも良いけど、手袋片方無くしてショック。
同じのを買っておけば次また片方無くしても安心かな??

ぱっと見軍手っぽいけどね。シルク100%なのに。