夫が提示した財産分与の額は

私が提示したよりも上だった。

これで交渉成立!


公正証書はつくる??


と夫に尋ねると


いや、いらない。

離婚届けと現金を交換して

離婚完了にしたい。


ですって!!

え??どっちも逃げられないように

ブツとブツを交換って…


麻薬取引かよっ!!!



しかも、もともと私の口座に入れてたお金もあるから、夫からもらうのは〇百万円程度だけど、

現金で受け取るの怖すぎる。


私、平日休みないから銀行とか行けないし

ATMだって1日50万しか入れられないから

分散したところで入金するのに何日もかかる。

ってか私、


そんなに信用ない??


お金だけもらって

離婚しないでトンズラすると思う??

いや、振り込んでよ。と言おうとするが

夫の取り出した物を見て言葉に詰まる。

そう、あれはドラマでしか見たことのない


離婚届!!


デザイン離婚届…需要あるのか??


あぁ、本当に離婚するんだ。

と思ったら涙が出た。


次の休暇がGWだから

その辺りに荷物を取りに来てもらって

届けとお金を引き換えて離婚完了にしよう


もともと、今の仕事の契約が終わってから

離婚したいと思っていたので

そんなに悪いタイミングではない。


全てが私の思う通りに運んでいるはずなのに

涙が止まらない。


もう、何の涙か分からない。

私につられて夫も泣く。

サイゼリヤで号泣する中年カップル。

側から見たらヤバいよね。



結局、2人で500mlのデキャンタワインを

3杯飲んで、2人の好物のプリンとティラミスまだ食べ、2時間半の滞在でサイゼリヤを後にしました。



そして、夫と別れた後、

私は重大なミステイクを犯した事に

気付いたのです。




お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

お気に入りのレッグウォーマー。

なんと!500円クーポンで1000円ポッキリ。

プチギフトにもオススメ♪


お気に入りのお出汁もセール中♪

一度別の出汁で茶碗蒸し作ったら、味が落ちたと家族からブーイングでした。醤油とかも入っているから味がすぐに決まるよ!


母にプレゼントしたBB激暖パンツ!

最近寒いけどこれを履いていると外でもあったかいと母が感動していました。