周りの反応は引き寄せてるもの。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

昨日、うさマス同期がめっちゃ面白い事してたwww


 

 

面白いところはいっぱいあるんだけど、まず、食べた物の写真撮ってるとこww

 

 

この時ってまだ「財布がない」事に気付いてなくて、ちょっと優雅な気持ちで写真撮ってたんだろうなって思うと、「んふふ」ってなるww

 

 

そのあとの、財布がないって気付いてからの店員さんとのやり取りも笑うww

 

 

そもそも、無銭飲食してしまいましたっていうブログの書き方ww

 

 

実際は、飲食中に無銭だったって事なんだけどもww

 

 

でw

 

 

Taka*みゃんのこのブログにも「めっちゃ面白いww」ってコメントをしたんだけど。

 

 

これって、本人が落ち込んでないから言えた事だろうなって思った。

 

 

めっちゃ落ち込んでたり、そんな自分を恥じてたり、責めてたりしてたら、面白いって思ったり言えなかったりしたと思う。

 

 

結局は、経験した本人が、どんな反応をしてどんな感じで話してるかで、受け取る側が経験した本人の希望に沿った(本人の気持ち通りの)反応を返すのだなと。

 

 

このブログの内容にも通じるところがあるのだけど。

 

 

どんな前提を持ってるかで、経験した本人の反応とか話し方とかが変わってくると思うのね。

 

 

笑って話してても、心の中に引っかかりがあったら、そういうのもしっかり伝わるし。

 

 

Taka*みゃんは、「何とかなる」とか「世界は優しい」を持ってたから、あとから笑い話としてブログに書けたのだと思う(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

そして、それを読んだわたしも、Taka*みゃんが持ってるものを感じ取れたから、「めっちゃ面白いww」ってなったw

 

 

周りの反応って、自分の心を如実に表すんだなあ。

 

 

気付いてない、自分の心を見せてくれたり(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

周りの反応が思ったのと違う時、その反応通りの思いが心のどこかにないかを探ってみると何か見つかったりするかも(ゝω・)。

 

 

 

無銭ではないお肉w

 

 

 

 

ライブ配信(不定期)
ゲーム配信です。
眠れない夜、ひとりでいたくない夜の時間潰しにどうぞ♡

詳細はコチラ
ユーチューブチャンネル⇒よるのおとも 

黙々と見てるのでも、コメントでわたしに話しかけるでもお好きな感じで♡
※コメントで話しかけてもらえれば反応しますが、配信ソフト等の調子が悪いとコメントに気付かない可能性があります。※