眠れない夜があった。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

昨日の夜、唐突に何の説明もなくユーチューブでゲームの生配信をやってみました、こんばんは(ゝω・)。

 

 

コレですw

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

まあ、昨日のアレはテスト配信だったから、説明とかぶっ飛ばしてとりあえずやっちゃったのですが、どうして生配信なんてやるのかという経緯を説明します♡

 

 

わたし、一昨年の12月に1ヵ月半ほど眠れなくなりまして(心屋に出会う前)。

 

 

元々わたしは、悲しい事とかツライ事とか気になる事とか悩みがあると眠れなくなるタイプなんだけど、その時は「わたし史上近年稀に見る悲しい出来事」があったのです(詳細は長くなるのでまたいつか書きますw)。

 

 

その時、眠るのが怖くなってね。

 

 

ほら、眠る時って目を閉じるでしょ?

 

 

目を閉じると、思い出したくないのに、起こった悲しい出来事を思い出して、ドチャクソしんどくなって(←言い方w)、最初は眠る事を拒否ってるって感じだったんだけど。

 

 

人間だから限界がくると寝ちゃうのね。まるで気絶するかのように。

 

 

まあ、2時間とか3時間で目が覚めちゃうんだけども、目が覚めた瞬間に、悲しい出来事を思い出して、「ああ、これ(現状)は現実なんだ」って思って絶望感に襲われるの。

 

 

そうなってくるともう眠るのが怖くなって、寝室にすら入れなくなった。

 

 

それくらい精神的にまいってたその当時、日中より夜がツラくて。

 

 

お友達とかも寝てるし、出掛ける気力もなくて、気を紛らわせるものが殆どなくなっちゃうから。

 

 

しかも夜って暗いからか、ネガティブな感情に拍車が掛かって。

 

 

夜がツラくて怖かった。

 

 

でね。

 

 

その時のわたしの気を紛らわせてくれたのが、ユーチューブの動画だった。

 

 

完全に紛らわせてくれた訳じゃないけど、動画を流してると、音だとか映像だとかの外部の刺激のお陰で、悲しい事を思い出したり考えたりする時間が少し減って。

 

 

床に転がって動画を眺めながら寝落ちする(ほぼ気絶w)っていうのが毎日の流れのひとつになってたんだけど、目を覚ました時に絶望感に襲われても、聞こえてくる音とかのお陰で、絶望感が薄れていってくれたの。

 

 

そういう期間を過ごした時期があったから、同じような状態になってる人が少しだけでも気晴らし出来るように、動画配信をしたいなって、前々から思ってて。

 

 

で、わたしは夜にゲームをしてる事が多いから、それを垂れ流そうと思ってw

 

 

ただ、今までもゲーム配信した事あるけど、それってユーチューブ以外の所でやってたから、ユーチューブの使い方がさっぱり分からず、昨日唐突にテスト配信してみたのですw

 

 

配信の内容はゲームだけど、目的は夜がツライ人の気晴らしになったらいいなって思ってのものなので、しんどい時とかひとりがツライ時は気軽に遊びに来てください♡

 

 

世間話でも愚痴でも何でもコメントもらえれば応えます♡

 

 

カウンセリングはしないけど、ひとりで悶々としてるよりは、リアルタイムで誰かと接する事が出来るってちょっぴり気が楽になると思うの(ゝω・)。

 

 

あと、ただの暇潰しの方も大歓迎w

 

 

コメントがない時は、多分わたしがひとりでブツブツ言いながらゲームしてるのが垂れ流れてると思うwww

 

 

気軽に気晴らし出来る場所になればいいなって思ってます♡

 

 

不定期配信だけど♡

 

 

※わたしのユーチューブチャンネルについての説明はココにあります※

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ配信(不定期)
ゲーム配信です。
眠れない夜、ひとりでいたくない夜の時間潰しにどうぞ♡

詳細はコチラ
ユーチューブチャンネル⇒よるのおとも 

黙々と見てるのでも、コメントでわたしに話しかけるでもお好きな感じで♡
※コメントで話しかけてもらえれば反応しますが、配信ソフト等の調子が悪いとコメントに気付かない可能性があります。※