美味しくてびっくり@白胡麻入りこんにゃくつけ麺 | めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

韓国ときどき日本について
韓国料理レシピのメモ
韓国のニュースを見て感じたことなど
日々感じたことを綴ってます。

 

日本で購入した後

ずーっと忘れていた

白胡麻入りこんにゃくつけ麺。

これ一食で26キロカロリー。

 

実家の近所のスーパーで売ってたので

ダイエットのために購入して

そのまま置きっぱなし。

思い出して今日のお昼に食べてみた。

 

麺をお水でササッと洗って

おつゆで食べるだけ。

とっても簡単。

 

麺を洗う時に、

こんにゃくの生臭い匂いがしたので

全然期待してなかったのに

 

めちゃ美味しい!!ガーン

 

食感は糸コンニャクやけど

味は冷麺の味がする。

 

冷麺って韓国冷麺じゃなくて

日本の冷やし中華やで。

(中華やのに日本の?矛盾してるな…)

 

あの、黄色い麺の味がして

おつゆも美味しい。

すごく懐かしい~。

 

あー、もっといっぱい買っとけばよかった。

夫にも食べさせたかったわ。