秋のお彼岸と月命日、そして不思議な偶然。 | 高齢犬マーガレットのラブラブブログ

高齢犬マーガレットのラブラブブログ

16歳の高齢犬ラブラドール、マーガレット(まーちゃん)のシニアライフを綴っていきます。

こんばんは。天国のマーガレットだよ

すっかり秋だね~。

9月19日はわたしの3回目の月命日でした。

その2日前の17日に
パパとママは深大寺動物霊園へお参りに行ってきました。
わたしの大好きな深大寺蕎麦を食べて、
深大寺の周りを散策してわたしとの思い出に浸ってきました。

柿、りんご、桃、どんぐり、まつぼっくり。
秋の実りに飾られたわたしの祭壇。


彼岸花もいただきました~。




さて、ここのところ、ママは不思議な偶然が重なって
ちょっとびっくりしてるんだって


17日の朝、ママはわたしが水の中で溺れている夢を見て、
「だれか助けて~!!」と叫んだところで目が醒めた。

実はその日、都合が合えばわたしと同い年のラブラドール「たらちゃん」に
会いに行く予定だったのだけれど、
朝、たらちゃんのママから、一大事があってまた後日にとのお返事を頂いた。

後でブログを読んで知ったのだが、
何とたらちゃんが湖で溺れそうになっていたそうだ。

偶然と言えば偶然なんだけど。。。。不思議だよね。


暫く前にもその前にもわたしがだれかに背中を傷つけられる夢を見て
飛び起きたときがあった。
数日後盲導犬が何者かに刺されるという事件が起きた。


ママは本当はわたしを抱っこして一緒に寝てる夢や、
一緒に遊んでる楽しい夢がみたいのに、
過去2回もとこんな怖い夢にわたしが出て来てびっくりしている。

「まーちゃんからの危険信号のお知らせ」かな~?って


そうそう、楽しい偶然もあるよ。

昨日わたしの姉妹犬ディンキーのパパが
わたしのビデオを観てコメントをくれた。

何と!昨夜ママが引き出しを整理してたら
ずっと見つからなかった、
ディンキーとわたしを撮った昔の写真が偶然見つかった


これがわたしとディンキーの写真。左がディンキー、右がわたし。
そっくりでしょ~
(2006年8歳のとき)

(いまは毎日ふたりで天国でやりたい放題あそんでます


ママ曰く、
動物は人間の言葉がしゃべれないけど、
言葉の代わりに人間にはない不思議なエネルギーで
たくさんのことを伝えてくるんだね。
まーちゃん、また天国からまーちゃんパワーを送ってね。


だって~

これからもわたしは天国からまーちゃんパワーを送るね