前回からの続きです。


抜け毛の落ち着き具合を

見極めてからと思い、

1週間後に、皮膚科の予約をリスケ。



その後も抜け毛は増えない手応えを感じ、

結局、その後2回リスケをして

最後キャンセルをしました。

(アプリで予約変更キャンセルが

できる病院です)

また今後何かあれば罹ろうと思える

皮膚科ができたことは心強いですニコニコ



やはり、保険診療も行なっている病院で

まず見てもらい、原因を知ること。

その順序を踏んで治療に進むこと、

その旨の希望ちゃんと伝えることが

大事だと思いますニコニコ



ぱったり抜毛が止まって

1ヶ月後くらい

コロナ後行けていなかった美容室へ

カットに行きました。

内心ドキドキですショボーン

何度も予約しようとして、

やめて、迷って、を何日も

繰り返しましたチーン



ゴシゴシ洗われてまた抜けて

美容師さんに引かれたらどうしようガーン

明るい照明の下で透け透け地肌が

鏡に映ったらどうしようガーン

美容師さんにちょっと減りました〜?

なんて無邪気に言われたら立ち直れないガーン

(サバサバした女性の美容師さんです)



きつかったバナナクリップが

緩く下がってくるようになって

しまっていたので泣

明らかに毛量は減ってはいましたし

今ほどツンツン生えている髪は

目立っていませんでした。


でも脱毛の最中は

二度と美容室には行けないのではないかと

すら思っていたので、チーン

美容師さんに事情を話し、

いつものデジタルパーマはもっと

髪と地肌が安定してからと伝え、



初ストレートにコテで

綺麗に巻いていただき

安堵した気持ちで

年を越しました。


でもわたし不器用すぎて

自分ではコテが使えないのでーーー滝汗

この前触れたダイソンで簡単外巻きしてます

届きにくい後ろまで巻き付いてくれます飛び出すハート

直毛が、この程度まで

ふんわりカールし持続します



先日職場で……

「◯◯(わたしの役職)、

デジパですか?普通のパーマですか?

雑誌とか見せてますかはてなマーク

わたしパーマかけたくて

そういう感じにしたいんですおねがい

って言ってもらええーん


このままパーマなしの生活でも良いかな

って思えましたえーん

根元のふんわり感も風の力で出せます合格



カールのセットは

こちらを使うと長持ちします❣️

⏬これ長年愛用してますが、

近くのドラッグストアで

見かけなくなり…困る困るガーン

大量まとめ買いしてます‼️





⏬お試ししたい方、レンタルもありました




でもセット前は…

ツンツン生えてきている髪が

前髪もアホ毛みたいに

揃ってきて、オンザ眉毛というか…

小学生みたいです…

馬油で抑えてます

すごい抜けていたんだなショボーン






レディッチトリプロは

1日〜2日おきに当てています。

10分地肌と髪をほぐしながら

とかすだけなので、

子どもの勉強を見ながらニコニコ


おかげで、皮膚科のヒートライトに

通わずに済んでいます。

1番ひどく感じていた

耳の上の髪の密度も

だいぶん増えてきましたビックリマーク





初期費用は高いですが、

皮膚科に1回5000円で通うことを考えると

時間をお金で買う効果もありで

わたしは充分満足していますおねがい

一台で顔と歯にも使えますので、

頭に使わない日は、顔にも照射してます。

たるみに即効性という口コミ見ますが、

わたしは頭皮への頻度が圧倒的に高いので

髪への効果を感じています。

頭皮をケアすると、顔のたるみにも

当然効いてきますアップ

マスクなしの生活が見えてきましたので

マスクを取っても綺麗目でいたいですよね✨



わたしはすがる思いで試しましたが、

お安いものではありませんので

下記は購入ですが、公式ホームページでは

レンタルサブスクもありますので、

ご興味のある方、

ご覧になってみてくださいね。





何かまず気軽にひとつ!と言うなら

身体の中からまず立て直す❣️

欠かせない発毛特化の

ヘンププロテイン❣️

タンパク質強化のパルテノヨーグルトに混ぜて

いただいていますウインク

プロテイン粉しっとりと混ざりますし

濃密な舌触りがくせになります。



⏬探しやすいように画像載せてますが、

単独では送料かかるから

近くのスーパーで買ったほうが良いです笑