前回からの続きです。




ヒートライト施術のため

看護師さんと個室へニコニコ


15分ほどで終わるので

気軽な気持ちですが

頭には部分ウィッグがついてます滝汗



毎日の200本超脱毛で

身も心もボロボロで

人にどう思われるかまで気が回らなくなる

精神状態でしたが、他人の前で外して

素頭を注目されるのは嫌だなあーショボーンとは

思っていました


が、やるなら100%の恩恵を被りたいので…

看護師さんにお聞きしました滝汗

ご年配の優しそうな方。




おねがい「ヘアピースつけてるのですが…

はずした方が良いですか?」



ニコニコ「外していただいた方がいいですね!」



おねがい「取りますね💦」



ニコニコ 「えっはてなマークそこはてなマークはてなマーク全然わからなかったびっくりマーク

人毛なんですかはてなマークだから馴染むのかなはてなマーク

(よかった…けど、

一挙一動注目されてしまった)



「へー‼️今のウィッグって凄いんですネエ…。

見た目わからないけど

こうやってつけられてる方多いんでしょうね。」


わたしがつけていたのはこれです⏬





「コロナ禍になってから、激増してる、

抜け毛の患者さん…。本当に増えました。

特に女性が多いですね」




おねがい(そうなんだ。。。みんな苦しんでるんだ。。。)「皆さんコロナの後遺症なんですか?」



ニコニコ「コロナに罹ったって方が多いけど、

罹ってないって方もいる。」

「わからないけど、個人的には無症状で罹ってたんじゃないかなって感じもする。

コロナは軽症でも、

後遺症が強く出てる人もたくさんいるんです。


皆さん傾向が似てるんですよ…

罹患してから2、3ヶ月後に突然抜け始めて、

1.2ヶ月くらいばあーっと抜けて、

おさまるみたいなの。」

「コロナの人の抜け方は、分け目〜とか前髪〜とかじゃなく満遍なく抜けるのが特徴な気がする」

「でもその人の体質なのか、時期なのか、

休止期脱毛とか併発する方もいるし、

しばらくは辛いかも…」

「コロナって何もわからないよね、本当に」




医師は、

医学的視点から根拠がわからないものに

関しては、言及出来ないと思いますので

血液検査結果に関してのみの会話になりますが


看護師さんは、

所謂責任のない「世間話」として

いろいろ話してくださいましたニコニコ




おねがい(わたしも満遍なくうすくなってるショボーン

「みなさん、通院で回復されてますか?」



ニコニコ「コロナの後遺症なら、

抜け毛は突然止まる日が来るみたい。」

(よかった。。。。)


「でも、どこまで抜けるかも人それぞれだし、

どこまで回復するかは年齢とかケアとか…

あるよねえ。

産後だってなかなか戻らない人だって

いるでしょ。2人目の方がひどかったとか、

ホルモンの関係で毎回違うし。

育毛剤とか、サプリで対処した方が

回復早まると思うし、

その後も抜けづらいって。

人間って髪が生え変わる回数って

一生で決まってるって言いますよね。

何回も抜けたら生えてこなくなっちゃう。

ただ産後はホルモンだってはっきりしてるけど、

コロナはわかんないから、厄介よね」

(わたしは産後は一人目の時ひどかったです、今よりはマシだけど)


「ヒートライトは、

副作用もなんもないけど

効き目かなりあると思う。

でも特に最初の1ヶ月とかは

頻繁にやるのが肝心みたい。

3日から1週間に一度はした方が

いいと思うけど…職場近い?」



おねがい「いえ、、

来れても土日に1週間に1度です。。」ショボーン



ニコニコ「そっか〜。忙しいですよね…」

(ヘアウィッグとった頭を見て)

「前頭部も当てたいですよね」

(と言いながら角度を調整)


「15分リラックスしていてくださいね」




ヒートライト。

週一でやってみるべきかな…

3ヶ月続けたビフォーアフターが

パンフレットには載っていましたひらめき電球

明らかに髪の密度、増えてるビックリマーク


1回5000円。結構な出費。

でも脱毛がおさまり、

生えてくるなら背に腹は代えられませんビックリマーク


平日はドタバタだし

(マッハで自炊しても晩御飯は20時近いわよガーン

毎日スーパー寄って、ついでにお菓子とか

買ってる時間が無駄滝汗

おまけに食費も嵩むし、太るしいいことないけど

買い物大好きだから、スーパーであれこれが買う時間が

またストレス発散になってるという悪循環ニヒヒ



土日は基本的に

子どもたちの習い事などで本来

予定びっしり滝汗



何か代替策はないかな…と検索検索真顔

(施術自体はポカポカして気持ちよかったです)



家庭用LED美顔器発見❣️❣️

多少波数が変わるものの、

働きや効果は同様。

肌への副作用もないとされていますニコニコ

(大事!!



美STにも掲載されていました


美容家の高橋ミカさんもお勧め目


YouTuberの車谷セナさんも

神美顔器として紹介目



家に戻ってから

動画もしっかり確認しました。



3日に一度、10分‼️

続けられそうだと思い、

外部からは、これに頼ってみようかなと合格



安くはない初期投資はありますが

通院の時間を捻出することへのストレスや


もし髪に効果が出なかった場合でも

顔や歯にも使えるという万能さから

心が動きました。

(産前にやった歯のホワイトニングも

元に戻っちゃったし!)

高いけど〜運用がんばるウインク



公式サイトにはビフォーアフターの

育毛効果も出ていましたおねがい


公式サイト




内部からは

先ずは病院から出ているお薬とビックリマーク


ビビスカルプロびっくりマーク

および、鉄サプリびっくりマーク

サジー びっくりマークスピルリナびっくりマーク

しっかりと身体を立て直し、

髪が生える土台作りアップ


外部からは

LEDびっくりマーク

欠かさず育毛剤も使っています。

ドライヤーも拘りありウインク

(また書きますね。)



次回ヒートライトの予約されますか?と

聞かれましたが

とりあえずまたお電話します、とお答えして



次回の診療の予約を約10日後の

たまたま学校用事で平日有給を

取っている日に入れ

病院を後にしました。



看護師さんとのお話から

少しこの先に明るさが宿ったような気がして、

気持ちが楽になりましたおねがい



楽天では、ポイントもついてお得です☆☆



公式ではサブスクなどもありましたおねがい