初日は雨の東京。息子の健康を願い渋谷の金王神社へ。


お疲れ様です。東京へ来て、はや3日目。本日は曇り空に☁うっすら朝日がさしています…


初日は息子の健康祈願のために歴史ある渋谷の金王神社(金王八幡宮)へお参り…

したまでは良かったけど〜





突発的に、降り始めたじゃじゃぶりの大雨。

境内にある展示室で、一時間以上、雨宿りする羽目に。(TT)


いっこうにやむ気配もなく、タクシー🚕拾うにも、大通りまで出ないとあかんし、傘はないし(TT)


ビルの谷間にある神社です




古い御神輿などが展示されている部屋があり、そこで1時間以上、雨宿りさせてもらいました。



ワタシ、なんか悪いことしたのかな〜?よくよく考えてみたら


息子の健康&開運は懸命にお願い🙏したのですが…

息子が普段お世話になっている方たちの事は忘れていました!





思い直して、もう一度、息子と周りの方達の健康も祈願して、お世話になっている友人達に、開運お守りも頂きました。(御朱印は本人にしか書いてもらえないとの事でしたので…)



すると、ウソみたいに雨が小降りになり…

神社前の通りまで出て少し待つとタクシー🚕拾えました!ウインク


雨の日は、タクシー🚕取り合いなので…やはり〜心がけって大事ですよね。






神社内で紹介されていた生命の言葉。


浅き川も深く渡れ…


なんか…とても心に染みる言葉ですよね。ちょっとした事ですが教えられた気がしました…





息子マンションに戻ると〜娘から愛猫たちの素敵な写真が届きましてん!




わちゃわちゃしながら…仲良く食べて

いますね😉



にゃんと愛猫6匹の相関関係を娘がまとめてくれました!




新入りの子猫♀、アメリカンショートヘアのココちゃんを中心にして、上手くまとまってきました。


深刻ではないけど〜難点は、

白猫ライムが黒猫ムーンを苦手としており…

黒猫ムーンが近づくと〜ライムがパニックになり、シャーと怒ってにげだしちょっとした騒動になることですかね…




冬場は一緒に猫用のコタツに入って

ラブラブだったんですけどね…



あとは、サビ猫ルナ♀が、ラグドールのテテ♂を嫌っていますが、この二匹はお互い近づかないので問題なく過ごしています。



オチリ、カワイイにゃ♡

人間界と同じで、色々ありますにゃ〜

でも…仲良し


今日も…小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日ににゃるよね!?

遅くなったけど、明日には大阪へ戻るからね!


皆様、最後までお付き合い下さり感謝致します🙇