七夕の夜…天の川伝説のイベントへ☆短冊に願いを込めました


ご訪問ありがとうございます😊


本日は七夕🎋

ホンマに久しぶりに夫婦で〜

HOTELのコース料理を頂きました(^_^)

大阪城を眺めながらのランチ😍は格別でした✨




夫には多少、不満もあるし…

言いたいこともあるけど…

こういう心遣い…やっぱ感謝せんとあかんね!





ランチのあとは天満橋の八軒屋浜で行われる〜天の川伝説イベントに参加。


写真お借りしました


自宅で願いを書いた短冊を、会場に設置された笹に結びつけ〜






その後、天満川(大川)へ…参加者に配られるLEDの光の玉(願い星)に思い思いの願いを託して、放流しました…






こちらの大川も…天の川伝説🌌に縁があり…このイベントは2010年に水都大阪を盛り上げるために始まりました。





川を光の玉が流れていく様子は何とも趣があります…


平和な世の中になりますように…




 いつもの仲良しにゃんズ




帰宅すると〜いつもの仲良しにゃんズ


オカン!おかえり!って言ってます?





ラピスはココの遊び相手をしてくれてたようです!





やがてニャンズの夕飯の時間になると〜いつものかわいい光景


餌の直前になると、ラピスのマウント取りが始まります!








食後は平和です✨



愛猫達へ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m明日もきっと佳き日にニャルよね!?最後までお付き合い下さり感謝致します!