元野良猫のライムちゃん!獣医さんにほめられましたにゃ♡


ご訪問ありがとうございます😊

災害級の暑さ!ご無事ですか?





本日は、以前から気になっていた元保護猫(野良猫)のライム♀(推定8歳〜9歳)の血液&ウィルス検査、猫コロナ検査、それと3種混合ワクチン接種で、動物病院へ行ってきました!



出産を何度も繰り返し、子育ても頑張ってきた優しい母猫なのですが〜(ボス猫ラピスは息子です)


仲良し親子


捕獲器を仕掛けてもらって2023年の冬に保護して頂き…

避妊手術をしてもらい2023年の5月2日にわが家に、お迎えしました✨



捕獲直後のライムです…2023年2月の
寒い日でした…



本日は1年以上、空きましたが

ライムのワクチン接種も済ませ〜やっと肩の荷がおりた気がしました…



病院でパニックになると、そこら中、飛び回るので(汗)



可哀想ですが…こちらのネットを頭から被せて〜検査用の血液検査も、予防接種の注射も…

ネットをかけた状態でやってもらいました。



ネットを被せると大人しくなります



もちろん、聴診器もネットの上から当ててもらい…触診も、ネットの上から触ってもらい、体の状態を確認してもらいました!


ライムちゃん、神妙なお顔をしてますね

健気に頑張っていました!




 ↑

ネットのお陰でおちつき…無事に診察、ワクチン接種終わりました。



猫コロナ検査は外注なので結果は後日になりますが~

それ以外の項目は、院内で結果が出ますので、少し待ちましたが〜




結果は、すべて良好!


と言うことで、獣医さんにライムちゃん、しっかり食べて水分も、しっかりとって偉いね!と、

ほめられました!

体格も立派なもんだそうです!


暴れると覚悟して動物病院へ連れてきましたが~診察台の上でも、待合室でも大人しく〜





家猫になったら、こんなんせなあかんのや!🤔と

理解しているようでした!


少なくとも意地悪されているのではにゃい!と分かっているようでした(泣)

健気ですよね…ホロリと来ました(ToT)




振り返ると〜わが家にお迎えした当初は、こんなに怖い顔して…私にメンチ切ってたんですよ!(汗)

今は穏やかになりました…感慨深いです🍀😊



帰宅すると〜


アメショーのココ♀が相変わらずオス猫達にモテモテ💞😍😉の…

お昼寝タイム!にゃんてうらやましい!


すっかりIDOLです✨


夜ご飯では…




2階リビングで、餌の時間を知らせる私のスマホアラームが鳴ると〜
相も変わらず…3階からダーッと降りてきて私と一緒に階段を駆け上がる5匹!

3階の猫部屋で、餌をやるので待ってたらいいのに!
私を迎えに2階に降りてきて、
また3階に走って登るんです(笑)



ライムちゃんだけは、落ち着いて3階の猫部屋で、きちんと待っています!



クイズです✨この写真…誰が、隠れているでしょう?www簡単!




愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日になるよね!?

最後までお付き合い下さり感謝致します🙇