流血の夜…テテが凶暴化?良くも悪くも多頭飼育にはご注意を!


ご訪問ありがとうございます。





一昨日の夜、娘が猫じゃらしで6ニャンズ相手に遊んであげていたら〜




アメショーのココも猫じゃらし大好き!


 



ネズミ付の猫じゃらしをラグドールのテテ♂が離さん!とまた真剣モードになり…



普段は、ぽやぽやテテだけど〜

ネズミを見るといつも真剣な顔😂



実は…コレは元々はボス猫ラピスの、お得意。十八番でした…


ネズミを見ると、離さん!と意地になるラピス♂


俺の獲物だにゃ!離さにゃい!


娘と、猫じゃらしで遊ぶのが何より好きで〜特にネズミ🐭が付いている物に目がにゃいラピス!


ひとたび、ネズミをガシッとくわえるとテコでも離さにゃい!


ネズミ🐭を獲るのは本能的な

ものなのでしょうか?



そして…ラピスに、なぜかライバル心を持つテテは〜

子猫の時にラピスの、この姿をよ〜く見ていました。



テテもラピスもイケてるにゃ!


そして〜テテも真似をし始めて、気がつくと意地でも離さにゃい!

と…こうなりました。


娘が無理に引き抜こうとしたら〜娘の手をネズミと間違えて噛んでしまって〜(悪気はないのですが)


娘、手先から流血したんです(TT)

爪に穴が開いてました(TT)





⬆まる2日経っています。


テテの牙が爪を貫通し…

かなり流血して…私は大騒ぎしてしまいましてん(ToT)


慌ててマキロン!期限が2023年,12月となってて(TT)

あかんわ…もう!私って馬鹿バカ!


仕方なく娘の指先を古いマキロンで消毒。その後、液体ばんそう膏を塗っておきました。


ロート製薬の商品です。下の写真は

お借りしました。


こちらお薦めです。ラグドールのテテはブリーダーさんの管理された猫舎育ちで、わが家に迎えるまで一度も外には出ておらず〜

菌は持ってないはずなので?

(獣医さんは往診で猫舎へ来られてたようです)


腫れないと本人が判断。家で手当をして様子を見ました。


私が…かなりの勢いでテテを叱ったので〜気持ちしょんぼりしているような?






私が、気に入ってお迎えしたテテですが…娘に申し訳ない。


犬の多頭飼育は経験ありませんが、猫の多頭飼育では…他の猫が楽しそうにオモチャで遊んでいたり、


真剣にボール付きの爪とぎで
遊ぶアメショーのココ♀


また、意外な所に良い隠れ場所を見つけていたりすると〜


必ずと言っていいくらい、その後に、他の猫が、そのおもちゃや、場所にいて楽しんだりしています😊



ケージの屋上で昼寝!
いい場所ですにゃ!ヤッターとココ♡


多頭飼育では、良いことも悪いことも猫は真似をします。


ラピスが、ココに1階の物置スペースを教えてしまいました…段ボールあって
楽しいで!って…仕方ないですにゃ


特にボス猫ラピスは、新入りのココちゃんを、とても可愛がっているので〜♡



他の猫達もみな、ココちゃん受け入れモード☆になってくれ、その点は良かったにゃ…


あまりココに興味なかったルナも、最近は仲良しです!


女子会、楽しいニャ🎶

愛猫達6匹が〜すっかり仲良くまとまって来たことは、多頭飼育の良い点だったのかな?と思われます。


勿論、飼い主や家族が、平等に分け隔てなく、6匹を愛する事が1番、大事だと思いますが…




愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日にニャルよね!?


娘の噛まれた傷は、手当してもう乾いているので大丈夫だと思います。皆さんも猫様には…kawaiiとは言え、お気をつけて。

また、ネズミ🐭の猫じゃらしはほとんどの猫は発狂するくらい好きなので、

ネズミを猫が飲み込まないようにくれぐれもお気をつけ下さい。飲んだら開腹手術になります(ToT)


最後までお付き合い下さり感謝します!