ボス猫ラピスもオッケー!小さな体で奮闘中のココちゃん♡


ご訪問ありがとうございます😊目が疲れやすく〜毎日投稿が少し難しくなってきました…




眼科医になるべく目に負担をかけないようにと奨められました。

短めの内容にするか、1日おきくらいのペースで、今後は執筆していきたいと思います🥹

どうぞ宜しくお願い致します🙇



新メンバーのアメショーのココちゃん♡2月のバレンタイン💗💞の日に生まれた、キュートな女の子👧


テテとは気が合うにゃ〜


ココ♀と、生後半年のラグドールのテテ♂とは…月齢が近いこともあってか?もうすっかり仲良し🙂(テテは来月末迄に去勢手術をします)

活発なココちゃんは、黒猫ムーンとも上手くやっています。



ずっと遠巻きにココを見ていたボス猫の白きじラピス♂と、

やっと近くでしっかりと御対面しました✨






♡ニャンとか、ボス猫ラピスにも受け入れられたようです😅ホッ…

その後は、ラピスの母猫のライムちゃんにもケージの屋上で、御対面しましてん😅



ゴッドマザーの前でもひるまない

ココ!えらい!

(今、ライムは黒猫ムーンを一時的に嫌っているので、彼を避けてケージ屋上にいる事が多いんです)



何度も出産&育児をやってきた優しい母猫ライム🍀

流石に、小さな女の子👧ココには穏やかに対面してくれました!ありがとう🍀ライム🍀


ココを抱き上げると…心臓のドキドキ💗が私の手にも、じかに伝わってきました…頑張ったね!ココ🍀えらいぞ!💯


さあて…お次は〜


最大の難関、サビ猫ルナ


最大の難関、元保護猫のサビ猫ルナちゃん😱

ココを彼女に受け入れさせるには…どうしたものかと悩みます!

🧐対策としては〜


①弟の黒猫ムーンと、ココが仲良くなっているところを姉のルナに見せて〜しゃあなしに納得させる。


②ルナは弟黒猫ムーンが大好きなので、①のやり方では、かえって嫉妬心を増大させるおそれアリ。

最年長のライム♀とココで女子会をやっている様子をルナに見せ〜女子会の流れで仲間として認めさせる!


どちらかの方法で、ココを、先住猫仲間として、気難しいルナに認めさせるべく、動いてみます!


よくよく考えると…

②のやり方のほうが良いような気がしてきました…


案ずるより生むがやすし!やってみます。

とりま軽く対面させてみました…



ルナとの初対面写真



この後、ココが果敢にも、ルナの顔そばまで近づこうとすると〜

出ました!


シャーー!

小さな女の子👧に、年増オバちゃんのルナが、シャーー!とは…何事!(TT)

ショックで写真、とれませんでした(TT)



ルナは外猫時代に…食うや食わずで弟の黒猫ムーンと生き抜いて来た猫なんです。




信頼している人間と弟以外には、めったに心を許しません!



慌てて、ココちゃんを抱き上げると〜

心臓バックバク!

よしよし!オカンが守るから大丈夫!



気を取り直して猫じゃらしで遊ぼうね😊


ルナにも…いい分があると思うし〜気長に取り組みますね😊




本日は、ボス猫のラピスが、

ココを気に入った!という事で、これだけでも大きな収穫でした✨



愛猫達へ


今日も小さな幸せをありがとう

🍀

明日もきっと佳き日になるよね!?

最後までお付き合い頂き、感謝致します😊🍀