ご訪問ありがとうございます。暑くはなりましたが〜カラッとした風薫る1日でしたね🍀


脱走しないように配慮して、窓の一部を網戸にしてあげると…


愛猫達は、風を感じるのか〜

気持ちよさげに思い思いに〜

お気に入りの場所でお昼寝をしていました😊



二階のリビングとダイニングの間の
スキップフロアーの段差が
お気に入りの
テテ


ラピスとムーンも風を感じながら
3階猫部屋でお昼寝…





一昨日、サビ猫ルナちゃんに、ブラッシング中、3発の猫パンチをお見舞いされ凹んでいた、一葉ママですが〜



めげずにヘタなりに…歯磨きや、爪切りにもトライしています😅


でも、流石に娘は手先が器用で無駄な動きがなく…上手で感心します。




ピンピンにのびた爪をササッと切ってくれました!拍手👏

✨✨✨✨✨✨✨💯


3時のおやつの後、お調子者の黒猫ムーン♂が…またライムオバちゃーん💞

追いかけっこして遊ぼうぜ〜〜😍と、ケージのてっぺんまで

登ってきて誘っています😘




ライムちゃんは推定8歳くらいなので…体力的にも追いかけ回されるのが、少し苦手のようです。







喧嘩にはならず…このあとしばらくこの状態でしたが〜黒猫ムーンは、3階猫部屋のケージから降りて2階で遊び始めました!



ふられたけど、ムーンはコレでいいのだ
ニャ!



猫って、ホンマに何事にも適度な距離感を取るのがうまいなあ〜と感心します!

喧嘩してるわけではにゃいけど…

あくまで自分優先で、苦手な事、イヤな事からちゃんと逃げてる。


ムーンと絶妙な距離を取るライムちゃん♡


黒猫ムーンが必要以上に、くっついて来たら、ライムは、ケージ中にサッと逃げ込むんですょ…

ホンマに、私達人間が、猫に学ぶべき事は多いと感じます。


そうやって仲間同士の致命的な大喧嘩を避け〜バランスよく

5匹で暮らしている、にゃんズって、凄くないですか??




今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日にニャルるよね!?


いよいよ、明日はアメショーのココちゃん♀をお迎えする予定です✨


最後までお付き合い頂き、感謝致します😊

よろしければこちらもどうぞ♡