ご訪問ありがとうございます😊新しくアメショ♀ちゃんを今度の日曜日にお迎えする事になりそうですが…





娘から〜その前にもっとお母さんには、猫の細かいお手入れを練習して欲しい!と言われてしまいました(TT)


猫の爪切りや歯磨きは、スピーディーかつ慎重にやらないといけません…

スキルがいるので、ついつい要領の良い娘に…任せる事が多く大いに反省…(ToT)


今、目の前のやれる事を、がむしゃらに!




愛知県稲沢市、喜想庵にて〜希少かつ貴重な日本酒がずらり


先日の先輩ブロガーさんの、

初エッセイ出版お祝い会で、

而今(じこん)というお酒と言葉に、出会ったからには〜〜〜

やるしかニャイ!

而今=がむしゃらに今を生きる!


昨日から自分に、修行&而今!と言い聞かせてやりました!


野良時代が長かったライムちゃん♡は、爪切りしようとすると…パニックになるので…可哀想ですが😰




ネットをさっと被せて、大人しくなったら…タイミングよく網目から爪をにゅ〜っと出して、パパッと切ります…😨





これが、ホンマに難しい。

思い切りよく…サッと切る!しかも猫の手先を傷つけないように…繊細さも必要な作業。


前足の2本だけ、爪カットできましたが…あとは娘にお願いしました(TT)

情けない…


続いて…人馴れしていて大人しいラグドールのテテ♡



テテは流石にじっとしてくれていて〜

前足全部の爪切り、何とか私でも、できました✨




事業を始めたいと言いながら〜私は…地道な努力が足りなかった…と思い知らされ愕然としました(TT)

もっと頑張る💪





気を取り直して…歩いて半時間ほどの香里園にある成田山明王院へ…(千葉の成田山新勝寺の別院です)



新しい山門の工事がずっと行われていましたが、6月に完成するそうです!


成田山明王院(成田山不動尊)本堂

節分の日は有名人が来られて賑わいます



東京の次男オフィスにあった古いお札を、大阪まで持ち帰ってきたので、お札を返却し〜成田山にお詣りをしてきました✨





新山門も、もうすぐ完成するようで楽しみです✨





帰りしなにいつものパターンで成田山不動尊近くにある、人気店の香月さんで、餅パイと豆大福を購入。

相変わらず美味しい!

気分アガール!


自分の機嫌は自分で取らにゃいとね!




爪切りの続きをやろうと…ルナ、黒猫ムーン、ラピスを見ると…


サビ猫ルナちゃん♡は…高い窓に登ったり、キャットタワーにいて…なかなか爪切りさせてくれません…(泣)

お母さんは下手だから〜爪切りは嫌〜〜よ!

とでも言っているようなルナちゃん(上の列2枚)


黒猫ムーン♡とボス猫ラピス♡も、

なんだよ〜面倒くさいにゃー!おかんの練習相手なのか〜〜〜という感じでしたが〜

何とかちゃんと爪切りさせてくれました!

歯磨きも週に2回はやるようにするね!サボっててごめん(_ _;)





今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日も、きっと佳き日になるよね!?

いつも最後までお付き合い頂き、感謝致します!


よろしければ、こちらもどうぞ♡





 

 


 

 

こちらは、今回、ブログ仲間で一緒にお祝いした、中道あんさんの初エッセーです!お薦めです!