かわいいココちゃんとお昼寝サイコー!


ご訪問ありがとうございます😊アメショーの女の子♡ココちゃんをこの前の日曜日にお迎えし…我が家は今、ココちゃんフィーバー状態です(笑)




一葉ママは、2日ほど余り寝ていないので〜今日の投稿は…

要領を得ませんが…

アメショーの特徴について語らせて下さい😊


元々はアメショーは、イギリスから食糧を食い散らすネズミ退治のために〜船に乗せられてアメリカ大陸へと渡って来たそうです✨


アメリカの開拓時代には、人間になつきやすい従順な性格へと変化していき、ネズミハンターとして活躍したとか!✌️




確かに、ネズミ🐭を見るとココちゃん♡目の色が変わります(笑)


アメリカンショートヘアの特徴として1番にあげられるのは、何と言っても…お腹の側面にある渦巻きの模様〜いわゆるクラシックタビーと呼ばれるモノがある事ですね。



太いラインの渦巻きが特徴的です





さらには背中の真ん中にスピンラインと呼ばれる太い線があり…

首には蝶々のようなバタフライマーク、

そしてスピンラインの左右に、渦巻き模様がある子が多いようです。


🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥


さらに…お顔にも特徴があります!

アメショーは、一般的には目の周りにあるくっきりアイラインと、目尻から横にのびる、

クレオパトララインがある子の方が美形とされているようです。(もちろん、これは主観の問題もありますので…断言はできません)





かのクレオパトラは、美形の猫に魅了されて…独特のメイクをしていたという説もあります〜




エリザベステイラーが演じた
クレオパトラです✨
目尻からコメカミにのびるメイクの
ラインが、
何とも艶っぽいですよね!

😍😍😍😍😍😍😍😍


ココちゃん♡はメイク無しでもめっちゃ艶っぽくて、かわいい目元ですにゃwww(親ばか)


一葉ママは、昼過ぎ、ココのお世話をしていて…

ついウトウトとお昼寝をしてしまいました…




ふと目覚めると〜ココちゃんが添い寝してくれてました😍💗✌️


お母さん…起きてょ〜ワタチと遊ぼう!みたいな感じですかね?
うひゃ~天国💗💞😍


あ〜〜もう、たまりません😘✨


猫達のお世話や猫部屋&ココ部屋の掃除など、少しくらい、しんどくても頑張れます!




ライムお母さんと息子のラピスも、とても仲良し💗💯



ラグドールのテテは、最近、浴室をよくのぞきに来ます…(笑)アブニャイから駄目だょ…




サビ猫ルナと黒猫ムーンの姉弟猫は相変わらずラブラブ😍




今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日になるよね?

最後までお付き合い頂き、感謝致します🙇