新メンバー♡アメショのココをお迎えしました☆


ご訪問ありがとうございます😊大阪は皐月晴れの爽やかな1日となりました✨

一葉ママの心にも、爽やかな薫風が吹いているようです!


昨日、キュートで賢く、性格も穏やかな、憧れのアメリカンショートヘアの女の子1匹を、

我が家にお迎えしました!




優良血統のアメショーですが…

人間の都合で申し訳ないとも思います…

将来、セラピーキャットとしても、活躍できるように我が家の先住猫同様に、

大切×2に育てます!





5匹の先住猫達は、8畳×2の二間続きの猫部屋に、基本的にいますが〜


ココちゃんは、まだ生後百日目の子猫。先住猫達に会わせるのは少し早いと考え〜しばらくはココちゃん専用部屋(元娘の部屋)で私と一緒に寝起きして…お世話することにしました。




タルト型の猫ベッド💗気に入って使ってくれてますにゃ!


昨日は…少し不安そうに鳴いていましたが〜


昨夜、タルトベッドのそばに布団を敷いて私も横で寝ながら、お世話をしたら…

ここは安全!と判断したのか?


今日は堂々とした様子で、元気に部屋を探検してまわり(笑)特にお外が見える出窓が、とても気に入ったようです!


出窓、気に入ったにゃ〜


ココの名前は、私が好きで尊敬している、ココ・シャネルから命名しました…

シャネルというと、イメージとして、まずは黒を思い浮かべる方も多いのでは?


アメショーのこの子を初めて見た時、シルバーにBLACKの渦巻きタビー柄が素敵で〜

ココ・シャネルがパッと思い浮かびました♡



爪とぎも上手に使います!



帽子屋から始めて世界的なデザイナーになった彼女は…当時は、葬式の時と、修道服の色であったBLACKで、シンプル上品&素敵で機能的な黒ドレスを制作発表しました。


当時の女性を、華美なデザインと腰を締めつけるコルセットから解放するという…

彼女の革命的なデザインがこうして花開いていきます✨



写真はお借りしました



歴史に残る強く美しく、素晴らしい女性の一人だったと思います😊

色々と語ってしまいましたが…(汗)


要はこちらのアメショー女の子に、ほぼ一目惚れでした✨



お部屋を探検して疲れたら、へそ天で

ぐっすり寝ています(笑)


ココちゃんのこういう度胸ある性格も好きです!💗💯💞



で…ラピスをはじめとする先住猫達は〜匂いやココの小さな鳴き声で…この部屋に誰かおる!!

と、気づいたようです(笑)




そこにいるのは誰だにゃ〜

ラピスとラグドールのテテです




ボス猫ラピスは透視でもしてる
のかにゃ😂


ついこの前までは、1月末にお迎えした、ラグドール、テテの専用部屋だったんですが…



テテも、すっかり先住猫達と仲良くなったので〜今は猫部屋でみんにゃ&お姉ちゃんと寝起きしています


ココちゃんも、もう少し体が大きくなって、うちの生活パターンに慣れたら、先住猫みんにゃと一緒に遊びたいよね!




6匹の個性豊かな愛猫達💗😍

元保護猫達やブリーダー育ちの猫達が…差別なく仲良く、
人と動物が共生できる活動〜

☆ペットホテル
☆猫カフェ
☆セラピーキャット活動

等ができるよう頑張ってみます!


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日に、にゃるよね!?

最後までお付き合い頂き、感謝致します😊

よろしければ、こちらもどうぞ♡