宮崎でにゃぜかタイ気分を満喫!


ご訪問ありがとうございます😊

一昨日、観光スポット、青島に立ち寄った際〜

タイの観光地ではお馴染みの、3輪自動車であるトゥクトゥクが〜


相変わらずの人気ぶりで…🤗

青島に馴染んでいて、元宮崎県人としては、アイデアに感心したんですョ😍




こちらは以前に訪れた時の写真です✨

天気がイマイチだったので〜

去年夏の写真にしました✨


バイクを改造したモノらしく、そのエンジン音から、

トゥクトゥクと呼ぶようになったとか…😊

どこかレトロで可愛らしい雰囲気…写真映えもしますよね。🤗


周囲が約2キロある青島を、

一周してくれます。





で、にゃぜか宮崎なのに…タイのトゥクトゥク見てたら、タイ料理、食べたなったにゃ!


元々、私はエスニック料理が大好きなのですが〜

もうタイ料理の口になってる!ってどんな口やねん!





実は実家の割と近くに😝

ニャンとタイ料理の人気店があるんです!😘イェーイ!



ハロハロという宮崎のエスニック料理人気店です✨

雨でしたのでイマイチの写真ですがエキゾチックな雰囲気の素敵なお店です✨




またまた、キミマロさんネタで…恐縮ですが〜


偏差値😭が気になって

割と必死こいて勉強していた地元宮崎での高校生時代😂


今では、

血糖値😱が気になってしゃーない

還暦過ぎの食いしん坊ババアです!


でも…そんな事、いってられないほど〜美味しいパッタイ(タイ風の焼きそばで、ライスヌードル)やグリーンカレー🍛が有名なお店です✨





パッタイ&タンドリーチキンをテイクアウトしました!(これね〜まあまあ…糖質&カロリー高め)

昨夜、母と一緒に美味しく頂きました!💯💯💯


🐾🐾🐾🐾🐾🐾


今、宮崎ブーゲンビリア空港です。大阪への、フライト前にBlog書いています!

あと少しで〜大阪の愛猫達に会える♡



もうすぐ会えるから、いい子で待っててね♡





心配かけて…ごめんにゃ〜



昨日は、母が大阪で着る衣類をスーツケースに詰める手伝いをしました…


格安Peach利用なので、重さ7キロ以内にまとめないといけません…😫


こんげな事は今までなかった!と言い張る母(汗)





だから〜今までとは飛行機の会社が違うし、お安いから重量制限が〜〜〜あるねん!と何回、説明しても???の母。


もう、めげそう…(ToT)

実家にはルーターがないからBlog書いても投稿できないし……私がお金出すからルーター設置して!と言っても、

そんなものは必要ない!

の一点張り!(ToT)

ため息……


まあでも、大阪自宅に着いたら嬉しさいっぱいの笑顔で、愛猫達に会いまーす!💗💞🤗







今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m明日もきっと佳き日になるよね!?

いつもお付き合い下さり、感謝致します🍀💐💞


よろしければ、こちらもどうぞ♡