米米クラブ?私に似て食いしん坊の愛猫達♡


ご訪問感謝します。目が疲れやすく昨日は、Blogお休みしました…


来週、4月3日から実家の宮崎へ帰省し、6日土曜日に高齢の母と一緒に大阪へ戻ります。


母には一週間ほど、大阪の自宅でゆっくり過ごしてもらい、

京都や大阪の名所🌸に連れて行ってあげたいと考えています✨




左がお母さん猫のライム&右が息子の
ラピスです♡

親子猫幸せそう!


やはり、できるうちに母を大事にして〜親孝行しないとね!


次男も仕事先の東京から駆けつけるとか〜楽しみです!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

   

 

食い意地がはっている愛猫達



にゃぜか我が家の愛猫達は、

ラピスをはじめとして、食いしん坊の子が多く…キャットフードの次に、炊飯器で炊いたお米が異常なほど好きなんです(汗)


(ご飯を炊くのは息子達が独立してからは、1日おきです〜今は夫婦と娘の3人暮らしなので…)


さっき…炊きあがったお米を、2階キッチンで、シャモジを使ってほぐしていると〜


真上の3階猫部屋で、キャットタワーから猫が飛び下りた音がドンドンドンと連続で聞こえたかと思うと、


だーーっと階段をかける音が😅

で、ライムちゃん以外の

4匹の愛猫が、キッチン前に駆けつけました!😂




炊飯器を開ける時の音で、オカンが米を炊いたとわかるみたいです😅

別名、この4匹を我が家では、

米米CLUBと呼んでいます😅

ファンの方…すみません


ライムちゃんは、そこまでは興味ないらしく、猫部屋のコタツや、お気に入りの場所から

下りてきません。



勿論、ライムも餌はしっかり食べているのでこれが普通やと思います…


ボス猫ラピスが特に異常な食欲なので〜満足感が得られるように工夫し…寒天をお湯でふやかした物を、かさ増しとして餌に足しています。
5匹ともフードに足して食べさせています!


調べると〜炊いたお米なら1日、小さじ1杯程度までなら、問題ないそうです…水分補給にもなるし…


生米は消化不良になるし、麺類は塩分が多いので猫には良くないそうです…


のぼれんにゃという柵を揺らしまくって突破し〜

奴らが炊飯器の所まで来ましたwwwwww

怖いけど笑ってまう!



ボス猫ラピスの

米にかける🤣😂

この青春!見てやっておくんなまし!
ハーイ!
アタックNo.1


おーーー

米の入ったお皿をアタック!

アッブねえwwwwww


熱意につられて4匹に小さじ1杯ずつ、できたての米をフーフーして与えました😅オヤツご飯?



何か悪い?

食べる事が大好きなのだにゃん(^_^)vとでも言いたげなラピス!


やっぱ、オカンに似てるねwww

認めるわ…😂

めげる事もあるけど…君達が笑わせてくれるから、オカンは精神的に安定していられるんだよね🍀😊



今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m
明日もきっと佳き日になるよね!?

BTSの写真、お借りしました!

押しに会える日を夢見て〜
オカンは、まだまだ老け込まずに頑張りやす!💪💪💪💪💪

最後までお付き合い下さり感謝致します😍💐🍀