ご訪問ありがとうございます😊


今年は桜の開花🌸が、例年より遅めで見頃は4月上旬になるとか?


今年は2月は暖かく〜花芽の休眠打破がなかった上に、3月に入ってからは気温が低く、つぼみが膨らむのが遅かったそうです…


最近にしては珍しく、入社式や入学式に満開の桜🌸が見られる可能性が高いそうです!🌸


私には以前、今の猫まみれの暮らし(笑)になる前に、可愛がっていたミニチュアダックスの愛犬ルビー♂がいました。



17歳の御長寿表彰の約10日前、ルビーは急に食欲不振になり、心配で動物病院で診てもらいました…

高齢とは言えどこも悪くない!

と獣医に言われた翌朝に…突然に亡くなってしまいました。



この時の獣医の診断、その後の対応、態度には今でも納得がいきません

(現在…頼りにしている獣医さんとは別の人です。)


以後、新しい犬を飼う気にはなれず…約2年、酷いペットロスになりました。


たまたま…娘と立ち寄った保護猫カフェで、白きじ猫ラピスに出会い、2人して彼に一目惚れ。



その後は…保護猫活動に目覚め、今に至る、という流れです。


コロナ禍の2020年4月、娘とルビーと一緒に近所の公園で花見をした時の写真です♡



桜にあわせてピンクの服を着せていますが…れっきとしたオスです✨

お姉ちゃんが大好きだったので〜ホンマに嬉しそうなルビー😊💞

この約2ヶ月後にルビーは亡くなりました。

今でも、全国の桜の開花予想が出る頃になると〜ルビーを思い出します。


愛犬との想い出✾今年、桜開花は遅めとか?


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


私が悲しそうにしていると…いつもそばに来て涙をペロペロと舐めてくれる優しい子でした。



ルビーとの想い出の品は…

今でも活用しています😊

こちらの犬用寝床は、



フードを吐きやすい姉ルナと弟、黒猫ムーンの給餌用に使っています😊✨(角度がつくので食べやすいように)


ルビーも過ごした部屋で、今では愛猫達が、楽しそうにしています😊


オス組


ライム&ラピスの親子


テテは私のお手洗いにまで、ついてきます(汗)

飼い主が大好きな犬みたいな子ですにゃ…


きっときっと、虹の橋を渡ったルビーが、いつも

お空から愛猫達と私達の生活を見守ってくれていると思います…


ありがとうm(_ _)m
ルビー♡



今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m
明日もきっと佳き日になるよね!?
最後までお付き合い頂き、感謝致します😊