ご訪問、感謝します(#^.^#)


長かったリフォーム工事も、

お陰様で、玄関まわりにタイルを敷く外構工事のみになり…

ほぼ完成に近づいてきました。




ご近所にも迷惑かけたし(汗)痩せへんけど、痩せる想いでした…ガーン

各、職人さん達は〜ホンマによくやってくれはりました!爆笑


大工さんとは、世間話+バカ話もできる程度の距離感?になりましてん


お食事中の方には大変、失礼な話になりすみませんが…滝汗


今、2つあるトイレの1つ。

2階のトイレ🚻をリニュアルしてもらっているのですが…




古いタイルを張替え、床も新しくしました

便器は(汗)まだ傷んでいないので〜いったん取り外してもらってから…またもう一度、設置してもらうことになっています。

1階トイレは、お風呂に入る前後に夫や娘もよく使います。
でも…
2階トイレは、基本的には家で資料整理(東京&大阪で動画クリエーターをしている次男の手伝い)をしている私が使うことが多いんです…

で…本日、その便器を洗ったんですよ(汗)


遠目には…そんなに汚れていないと思っていましたが(普通に週3回は掃除してましたが…)


フタと本体を分解してみたら〜

まあまあ…汚くて(/_;)



ゴム手袋をして、ベランダで洗剤つけて洗おうと取り掛かったら〜
奥の方にも………とても言えません(泣)

トイレ用の掃除道具と、つまようじも使って、汚れをこすり取り
何とか直視できるレベルには洗いましたが〜

こんな恥ずかしい状態の便器を職人さん達、2人くらいで取り外しをしはったと思うと〜
もう泣きそう……



生きる!ってことは…

汚いものも垂れ流す!ってことだよ😭


いつものラピスのキメ顔が…

なんか辛いにゃ…😭


生きるということは、他人に迷惑をかけるということ!💦😂


お金払ってるからとか、仕事だからと割り切れば、すむ話かも?だけど〜


数ヶ月とは言え、お疲れ様でした✨とか〜頑張って下さい😊から始まって…ほぼ毎日、世間話をしてさ…


なんか監督さんから工事の連絡が、うまくいってない時〜

一緒にぼやいたりして…

喋っていた職人さん達に〜


使用していた便器を見られたのが…なんか辛い(泣)


恥ずかしくて職人さん達の顔を見られないにゃ(/_;)


    一応、女のコだもん…


だからね…せめて朝、

来はった時と、帰り際に、


☆よろしくお願いします!

☆お疲れ様でした!

と、

相手をリスペクトしてますよ!という意味の挨拶だけは、きちんとしておいて良かったと…😅

つくづく〜思いますねん




お互い迷惑かけたり…恥ずかしい部分を見られたりしながら〜
支え合って生きていければいいのかにゃ!?


兄弟しかり〜

親子しかり〜友達同士もしかり〜



人も猫も…

補い合って…なんぼだにゃwww




元気いっぱいの愛猫たちへ💗

今日も小さな幸せを有難う😊✨

明日もきっと佳き日ににゃるよね?🍀

皆様、最後までお付き合い、感謝致します🙇


よろしければこちらもどうぞ♡