ご訪問、感謝します…


昨日は愛用の眼鏡が壊れてしまったので、眼鏡の新調など…

初買いを楽しんだのですが〜


帰りの車の中で、流れてきたニュースを何気に見て…胸が潰れる思いをしました。


地震による石川県穴水町の土砂崩れで、家族全員を亡くされた介護職員の男性。


仕事で遅れて、家族全員が待つ奥さんの実家へ向かっている途中に地震に遭遇…


すぐに穴水町の奥さんや4人の子供達、親戚に連絡を取るも音信不通…

(こんな悲惨な写真を不謹慎ですが…

お借りしました〜今後、真剣に地震対策を考えたいと思いますので、ご了承下さい…)



見慣れた家は無残に土砂に押しつぶされ…家族のご遺体が次々と発見。


男性は泣き崩れながら…


当たり前にいた人がいない……


と震えながら話しをされていました…


一家団欒を奪った能登地震〜

明日は我が身?


~~~~~~

その男性の気持ちを思うと昨夜は、初買いの様子をブログに書く気持ちなど、失せました…



初買い✨と言っても眼鏡はパソコンを💻使う時の私の必需品なので、特別感はないのですが…


以前は軽量タイプを選びましたが、劣化が早く、4ヶ月で普通にポッキリ折れましてん(泣)

なおせないそうです泣き笑い


今度は重さは多少ありますが…丈夫な眼鏡を購入しましたひらめき


~~~~~


まあ…そんな初買いの話はいいとして…


我が家はお陰様で家族みんなで新年を迎えられたわけですが~

これは当たり前ではなく、格別な事なのだ!と再認識しました✨




ホンマに、家族に、いきなり会えなくなる…なんて事も、あり得るんですよね…不安ガーン


ちょうど耐震工事も兼ねたリフォームをしていますが…今後は

考えられる限りの対策をします!💪💪



愛猫と過ごすリビング


次男が夫の還暦祝いにと一昨年、奮発して買ってくれたマッサージチェア〜

2階リビングに置いてあり(下の写真左上)私もお気に入りですが…


リフォーム工事のあれこれで、物置き場になり、ここ1ヶ月ほど使用せずにいたら〜

今では愛猫たちがキャットタワー代わりに使っています(汗)



ダイニングではなく〜夕飯は、リビングのコタツを囲んで食べることが多いので…

私達、つまり人間の食べているものをいつも愛猫たちに〜

マッサージチェアの上からチェックされてますにゃwww(^○^)


ニャンズは、自分らの餌をちゃんと食べているのに〜特に私らが唐揚げなど食べている時は

発狂www😅しますね…


猫部屋からリビングにみな集まってきます(笑) 




その時は、オヤツでニャンとかなだめています😺


賑やかで面倒くさい?けど…

かわいい私の愛猫たち😍


素敵なにゃんズと一緒に、

リビングで一家団欒の時間が過ごせるのも、格別なのだと思えます〜♡



①上から、ブーツをはいているような模様のルナちゃん✨🍀


海外の有名なおとぎ話で…長靴を履いた猫ってありますよね😊きっと幸せを運んできてくれると思います…



②真ん中は、金目銀目猫と言われ、昔は縁起物だった、オッドアイの瞳を持つラピス君✨🍀


③美しいペリドット色の瞳を持つ優しくて強いラピスの母猫ライムちゃん✨🍀と、

面倒見が良く優しい性格の黒猫ムーン君✨🍀



と、4匹ともみなチャーミングで見どころのある✌️家族が愛する元保護猫たちなんです!


災害対策をしながら…彼らと、ともに過ごす時間を大切にしていきます!





今日も小さな幸せをありがとう♡明日もきっと佳き日になるよね!?

最後までお付き合い感謝します🙇

よろしければこちらもどうぞ♡