ご訪問ありがとうございます😊


能登半島地震により…お亡くなりになられました方の御冥福をお祈り致します。

また被災された方には、心より御見舞申し上げますと共に、普通に生活が出来ることに改めて感謝致します…



昨日、久々に夫と軽めの外食ランチ→話題の映画へ



翔んで埼玉(続編〜琵琶湖より愛をこめて〜)を楽しんで来ました😊



写真はお借りしました


今回は関西がメインになっており…どちらかというと地味な存在である滋賀県民が、ダサイタマと、関東で虐げられている?

埼玉県民と手を組んで〜😅

ふんぞり返る?大阪、京都、神戸人をぎゃふんと言わせるという話。😅(県民の設定は、あくまでも映画のあらすじ上のモノです)


私の夫は、滋賀県出身なので…滋賀の馴染みの土地名や、滋賀県あるあるネタが出てくると〜のけぞって爆笑していました😝😜


大笑いしてから〜

成田山不動尊へ(*^^*)


初詣なので、元気に過ごせている事への感謝と、家族&仲間の発展を願いました…



大阪、香里園にある成田山不動尊は、千葉の成田山新勝寺の分院で、由緒正しき神社です✨


以前は背の高い門松が有名でしたが、完成したばかりの新山門とのバランスなのか?…

今年は普通の立派な門松が飾ってありました✨



新婚時代から訪れている成田山。

敢えて正月の三が日からずらし、遅めの初詣でゆっくり訪れ、おみくじをひくのが我が家の定番なんです…


成田山不動尊のおみくじには…

凶が容赦なく入っていることは、よーく知っていましたが…


にゃんと引き寄せてしまいました(汗)




1回目、おみくじ箱から取り出す時、嫌な予感が……

案の定、

   

凶を

ひいてしまいました(汗)

これには夫と爆笑www😂😅


ま、こんな事もあるよね!と気を取り直し、もう一回、奥から引くと…


またまた

凶を

ひきあててしまいました(泣)

これには流石の夫と私も


顔がひきつり笑いになり……

新年早々ヤバくない!?😨

これってかなりの確率?


ランチと映画を優先して最後に、成田山を訪れた事を申し訳ないと思いながら…ひくと


やっと吉をひきあてる事ができました😔ほっ…





夫は凶のおみくじは…縁起悪いから〜境内の木に結んで、忘れたらいい!🤨と言いましたが…私は自分への戒めとして、家に持ち帰って、しっかりと読ませて頂きました。色々と反省😭



調べてみると、おみくじは、元々は教訓として持ち歩く物だったそうです…私があってたみたい✌️


凶はそれを、はね返し転じて、福になる!という意味では、境内の木に結ぶ!のも良いという風潮らしいです…




境内にある数え年での年齢別で、今年の運勢が一覧表となっている所を見ると〜

まさに、

凶を転じて福となす大吉運😊

と書かれており…少し立ち直れました!



実は〜昨夜は右手が痛み…Blogはお休みしましたが…やはり凶が連続して出たことも、かなりSHOCKで、書く気になれませんでした…


気を取り直し、本日、成田山不動尊へ、お詫びを伝えるため再びお詣りして来ました!


昨日、しっかりと読んだ凶のおみくじは…木に結んできました✨反省の言葉も心で唱え、とてもスッキリしましてん😊


凶×凶(¯―¯٥)を引き当てた初詣&翔んで埼玉〜トホホ




成田山不動尊のすぐ近くにある和菓子の名店で人気の餅パイを、家族分購入♡


写真、撮り忘れましたが、餅とアンコをパイ生地で包んで焼いてある洋菓子のような和菓子です✨


昼過ぎに家族揃って頂きました😊家族団欒、今年の抱負を語り合え素敵な時間となりました✨


まさにまさに、

災い転じて〜??なのでは?

知らんけど…


🍀😊🍀😊🍀😊🍀😊✨


すっかり家猫になった元保護猫たち



うちの愛猫たちも、災い転じて福となす?♡

と思ってくれてたら〜嬉しい

一葉ママです


家猫の務めですにゃ〜😹


しぶしぶ?抱っこに応じるルナちゃん😅ごめんね…



親子仲良く♡リビングでボール遊び!楽しいにゃ


最近は猫部屋以外の2階リビングやダイニングなどでも一緒に遊ぶ、息子ラピス君と、母猫ライムちゃん😊


こちらは、ネエネと猫じゃらしで遊ぶのが大好きなムーン君😻

トンネル状のものを見るとすぐに入る(笑)

   

アホやけどかわいい💞



猫じゃらしを追いかけトンネルに入って出てからの〜

最後は…にゃんパラリ!と

どん兵衛に着地!www(^○^)


みんにゃ…幸せそう🍀😊


今日も小さな幸せをありがとう♡

明日もきっと佳き日になるよね!

お付き合い感謝します✨😊


よろしければこちらもどうぞ♡