なにかを吐き出さないとなにも変わらない〜カミングアウト〜② | みーママ子育て奮闘中♥

みーママ子育て奮闘中♥

長男※6歳 次男※1歳
ここは私の本音語り場です!!!
なんでも書きます!
基本自己満でやってます♥宜しくお願いします♡



私の記憶の中には
お父さんとお母さんに
いぇーいってタッチしてる自分
とっても笑ってる顔

人混みの中で
お父さんとお母さんに
腕を引っ張られ続けて
痛い痛いと泣いてる顔

気づいたらお父さんとお母さんが
別々に暮らしてて
久々に会ったお父さんの家には
すでに新しいお母さんと
私より大きいお兄さんが2人いた事。
帰りたくないと帰らなかったら
お母さんが泣きながら
帰ろうと頭下げてるところ。


親が離婚したのは私が3歳くらいの時だったらしい。

お母さんいわく
お父さんはお酒を飲んで
よく暴れる人だったらしい。

私には4つ上のおにいちゃんがいたけど
お父さんはいつもお兄ちゃんを
殴ったりしてたらしい。

私のことは
ほんとにかわいいかわいいと可愛がっていてくれたらしく
離婚しても
親権だけは譲ってくれなかったらしい。

でもお母さんが
どーしても子供は手放したくないと
養育権だけは譲らなかったらしい。


離婚してから
お母さんはスナックで働いていた。

そこから記憶にあるのは
よく託児所にいた事。

お兄ちゃんと2人で
お留守番してたこと。

2人で机の下で隠れてたら
そのまんま寝ちゃって
おおごとになってたこと。

知らないおじさんが
よく家にきて
ハンバーガーのセットだけ置いていってくれた。
晩ご飯は基本ポテチとか
お金だけ置いてあって
近所のたこ焼き屋さんに
よく行ってた記憶がある

たこ焼きのよっちゃんだったかな?
確かw

私にはその時
虫歯しかなかったこと。
お風呂とか歯磨きとかは
した記憶がないから
してなかったのかな?

そして私は保育園に行ってなかったことは確か。