勢ぞろい | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

何が勢ぞろいや!って

ツッコミが入りそうですが

今更ながら気が付いたのは

今週の重賞。

 

3月23日土曜日

毎日杯

日経賞

 

3月24日日曜日

マーチステークス

高松宮記念

 

 

そうです!

杯(カップ)と賞と

ステークスと記念

4つが勢ぞろいなんです(笑)

 

4種?の競走が同節に揃うのは

高松宮記念節のみです。

 

 

しかも今年から

 

毎日杯・・・馬齢戦

日経賞・・・別定戦

マーチS・・・ハンデ戦

高松宮記念・・・定量戦

 

負担重量まで勢ぞろいです。

 

 

それぞれのカテゴリーで

仕切り板になる節なのでしょうか。

 

 

<JRA公式出走馬情報掲載馬>

高松宮記念の掲載馬は

月曜に書きましたので

ここでは他の重賞3戦のみ記載します。

 

○毎日杯

ノーブルロジャー
ファーヴェント
ルシフェル
サトノシュトラーセ
ニュージーズ
ベラジオボンド
スマートワイス
トラジェクトワール

 

あれ?メイショウタバルは回避?

 

 

○日経賞

ボッケリーニ
ヒートオンビート
マイネルウィルトス
シュトルーヴェ
クロミナンス
マテンロウレオ
ミステリーウェイ
ホウオウリアリティ

 

ミステリーウェイは3勝C馬。

阪神大賞典でも3勝C馬が出走。

同枠のサヴォーナは惨敗。

 

日経賞でミステリーウェイの

同枠馬はどうなりますかね。

(単頭枠やったりして笑)

 

 

○マーチS

ブライアンセンス
ヴァルツァーシャル
ウェルカムニュース
ダイシンピスケス
ゴールドハイアー
キタノリューオー
ミトノオー
キリンジ

 

ブライアンセンスって

佐藤哲三が選んだ2023年下半期の

名騎乗で第1位になった花園Sの勝ち馬。

 

 

 

今日は出走馬確定。

高松宮記念の出走馬は

出走順決定順通りになるのでしょうか。

 

 

 

 

(おまけ)

フィリーズレビューで7着同着があり

スプリングSで4着同着がありましたので

メモしときます。

 

・チャンネルトンネル

・コスモブッドレア

 

(おまけ2)

昨日の京浜盃。

新幹線車中で購入&視聴(笑)

3連複、3連単とも1点買い。

 

馬券不調期につき

大勝負はしませんでした。

 

順番が違いますな汗

 

押さえといてよかった。