きんのしゃちほこ〜 | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす〜

 

子供の頃見たCMで着物を着た人が

ずらっと並んできんのしゃちほこ〜って

歌いながら逆立ちしてたのを思い出しました。

 

そのCMよりもインパクト大だったのは

万代百貨店のCM(笑)

 

しばらく、名古屋に行ってないなあと

調べてみたら名古屋城のところに

金シャチ横丁なるグルメゾーンが。

ちょっと興味アリ(笑)

 

あ、競馬とは全く関係ありません汗

 

 

さて、金鯱賞ですが中山記念に続いて

大阪杯の優先権付与レースです。

 

しかも、今年はJRA70周年記念の

副題付きとなりました。

 

JRA70周年記念の副題付きは

緒戦となります。

日経賞→アンタレスS…と続きます。

 

 

注目は2キロ増量で59キロ!を背負う

菊花賞馬ドゥレッツアでしょうか。

 

従場のGⅡにクラシックホースは

似合わない気もしますが

副題付きならではでしょうか💦

 

 

 

3月10日 

1回中京2日

第60回 

JRA70周年記念金鯱賞

4歳上 GⅡ 芝2000 別定

1着賞金6700万円

登録15頭/出走可能18頭

 

(賞金順)

ドゥレッツァ
プログノーシス
ヤマニンサルバム
ハヤヤッコ
ノッキングポイント

アラタ
レッドジェネシス
ヨーホーレイク
シーズンリッチ
ブレイヴロッカー

エアサージュ
ショウナンバシット
タガノパッション
バラジ
ワイドエンペラー

 

 

 

2022年の日経新春杯1着馬ヨーホーレイク。

以来の出走となりますか。

 

前週の大阪城Sを勝ったのは

2022年日経新春杯2着馬の

ステラヴェローチェでした。