あちゃーの弥生賞 | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

 

昨日の弥生賞はちーん。

思い込みは禁物ですね。

入り口自体が間違っていました。

⑥-⑦-⑨と

⑥-⑧-⑨はありましたが

⑤-⑦-⑧はありません汗

 

 

おまけにアルメリア賞は

⑥-⑤-⑦と

⑥-③-⑦の3連単2点でちーん。

③か⑤が2着は合っていたのに😨

 

 

これはあかんと

中山最終は1点買い!

配当は安かったんですが・・・

 

 

今週も重賞は3レース。

オープンが4レース。

障害重賞が1レース。

 

 

 

3月10日 

1回阪神6日

第58回 

報知杯フィリーズレビュー

3歳牝 GⅡ 芝1400 馬齢

1着賞金5200万円

登録17頭/出走可能18頭

 

(賞金順)

コラソンビート
カルチャーデイ
ドナベティ
エトヴプレ
シカゴスティング

オメガウインク
バウンシーステップ
ロゼフレア
オアシスドール
キャンシーエンゼル

シュシュトディエス
ジューンブレア
セシリエプラージュ
ビーグラッド
ポエットリー

マーシーラン
レディマリオン

 

 

登録はチューリップ賞と同じく

17頭になりました。

W登録馬は無し。

 

登録馬を見るとチューリップ賞と異なり

2勝馬が7頭、3勝馬が1頭。

 

例の夏季OP競走(9R→8R変更戦)の

勝ち馬が同日競走に勢ぞろい。

 

ダリア賞・・・コラソンビート

フェニックス賞・・・シカゴスティング

クローバー賞・・・コスモディナー

 

目立つのはファンタジーSの1~3着馬。

3頭揃って前走は阪神JFでした。

コラソンビートは同日の

京王杯2歳Sの勝ち歴があります。

 

コラソンビート・・・阪神JF3着

カルチャーデイ・・・阪神JF2着対角

シカゴスティング・・・阪神JF1着対角

 

 

チューリップ賞には不出走の○外馬。

こちらには2頭登録。

 

3歳勝ち上がりが2頭と

3歳加算歴の1頭。

 

 

そういえば先日の京都牝馬Sに

前年の1~3着馬が揃って出走していました。

 

<京都牝馬S>

⑥シングザットソング 前年1着

①ムーンプローブ 前年2着

⑭ジューンオレンジ 前年3着

 

いずれも馬券にならず。

関係ないか・・・(笑)