2021登山部2nd。 | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

昨日30人だった我が県の新規感染者は今日は1人。ただ検査数が少ないだけじゃないかと巷の県民話題ですが、クラスターだけで済んでくれると願うばかりなhanaパパです。

さて、

昨日のhanaとfuku登山編。

先週はhanaとfukuは留守番だったので、チームhana登山部今季2回目の今回は足利の大岩山っつートコへ行って来ました。

出発地駐車場をよく調べて来なかったので、行ったり来たりしながらようやく到着。マウンテンバイクの大会をやっており大賑わいでしたが、男坂口駐車場で係員の人に登山口を聞いていざ。

お昼まで最高気温が10℃に満たない予報だったのでhanaとfukuは薄手ロンパースで出撃です。

女坂から急坂を登ると15分程で大岩山毘沙門天本堂に到着。今調べたら日本三大毘沙門天なんですね。

そんな事は知らなかったので手だけ合わせて大岩山頂目指してレッツラゴー。

途中追い抜いた登山者に話しかけられ、ピョンピョン駆け上がるhanaとfukuを見て敵わないな〜と褒められました。

途中車道を挟み、神社から20分程で大岩山(剣ヶ峰)登頂。先程の登山者に写真を撮ってもらうモデルさん。

ドヤ顔で記念写真。昨年から足利攻めをした中で最高峰の417m。スタート地点がちょい高いので登った高さは然程今までと変わりませんが。

意外と早く登れたので軽く休憩してから次なる頂へドンドコドン。写真は撮らなかったけど見晴らしの良い尾根と、木が程よくある尾根の繰り返しで歩きやすいコースでした。

2つ目の頂は野山296m。お地蔵さんが可愛いでしょ。

大岩山より100mも下ったけどこの眺望で、先週登った天狗山があんなに下。
手作りベンチがあったけどグラグラで罰ゲーム状態。押さないから。

足利ハイキングコースマップには載ってない山ですが、あちこちから見える頂だったので制覇出来て自己満足。

後は下るだけで楽勝。昨日の動画はこの辺です。

高速を越えてから一般道の距離がやたら長かったけど、2時間半ちょいの今回のコース。同じ道を通りたくない性分なのでしょうがない。でも二つの頂を制覇出来たのでヨシとしましょう。地図を眺めながら山歩きサイトで情報収集するのが楽しくなってきた今日この頃。次は何処攻めようか♪

で、

今朝は曇り、ちょっと寒さが緩んだ4 ℃。昨夜は8時に寝たのでシャキッと5:05朝ンポ出発。

全く日が昇る気配が無い真っ暗闇の中公園到着。

昨日の撮れ高があるので1枚だけパシャっとな。
いつも通りクン活も少な目な上に珍しくfukuが一度の嫌じゃっ!をしなかったので、遠回りしたら新しいガソリンスタンドがオープンしてました。

と、昨日の疲れなど微塵も感じさせない1時間ンポでした。帰宅後はfukuが珍しくhanaママの膝上で甘えん坊♪

では、また!

ランキングに参加しています!
今日は後ろ足筋肉ムキムキなhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪