ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

今日はひどく人員不足な仕事現場を廻って来たのですがイライラMAX。人を変える事が出来ないが、自分は変わる事は出来ると昔教わってから実行してるつもりですが、この歳になってもまだまだ未熟なのだと反省しきりなhanaパパです。

さて、

今日のhanaとfuku。

今朝は焼けた曇り。

連日同じ気温で蒸し蒸しの4:50朝ンポ出発。

公園到着でようやく太陽が顔を出しました。

朝から曇りが有り難い今日この頃。

ちょっと珍しい感じに撃てた答えは明日のネタに引っ張って、

チャチャっと公園終了。

切り株で久しぶりの部活動して、

ちょっと野暮用があったので急ぎ足な55分ンポでした。

今日のお題は指間炎。fukuは昨年もなったのですが、先週から後ろ足が炎症を起こしました。季節でなるのかと思いブログを見返したけど昨年記事が見つからず。昨年は夏じゃなかったのかな。

昨年はかかりつけの病院で軟膏を処方してもらっただけなので、今年はワセリンを先日まで塗って様子を見ていましたが、今一つなので愛用のノルバサンシャンプーが効くかもとここ数日患部を朝晩洗ってみたら見る見る良くなりました。

ワセリンだと舐めちゃうんですが、殺菌性シャンプーで洗うだけならその後は舐めなくなったのも良かったのかも。

では、また!

ランキングに参加しています!
疲れて帰ると毎日尻尾ブンブンで迎えてくれるhanaとfukuにお利口さん!のポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村