ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)


最近ちょっとブログをサボる癖が付いてきて、いかんと思いながらも億劫になる事がしばしば。この歳になると仕事以外ではそうそう考えたり調べたりする事が無いので、学習する機会は自分で作らねばと思いながら下書きを見返してみたら・・・大した事書いていないhanaパパです。




さて、

今日のhanaとfuku。


昨日の朝アラームを解除したのを忘れ、目が覚めたら朝ンポ出発時間。

やっちまった〜と思ったら雨音が・・・と、結果オーライな朝でした。


雨だとリビングに下りたら直ぐにゴハン要求されるようになったので、


一心不乱に平らげた後は、


やっぱり降ってると確認して、


hanaは篭っちゃいました。


ですが、毎朝恒例のオヤツを貰いに「爺のトコ行く?」のかけ声で玄関にすっ飛んで行き、今朝もhanaの3歩後ろでマテをするfuku。


hanaに並ぶよう促したら今日は素直にhanaと横並びでマテました。


写撃してるとまたバックしそうなので、ヨシ!


久しぶりのfukuの勝利!作戦成功!

同位置ならば出足は体重のあるfukuが有利です。

暖かくなってから連敗続きでしたが、やっとhanaに勝てる術を学びました。


が、明日覚えているかは別問題です・・・


では、また!

ランキングに参加しています!
屋外なら負けない!hanaと滑る床は任せろ!のfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓