ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)


昨夜も暑苦しくhanaママが扇風機を壁に向けてくれましたが、夜中に暑くて目が覚めて向きを変え直接当てる程でした。今日は更に鬱陶しい湿度。6時の気温も昨日以上で朝から汗ダクダクだったhanaパパです。


さて、
今日のhanaとfuku。

こんなに暑いのに起床後リビングに下りると篭るhana。見てる方が暑いわ!

fukuも丸くなっていました。なんだかなぁ〜

行くよ!で玄関にはすっ飛んで来るんですけどね。
朝ンポに出るとちょっとだけ太陽が顔を出しましたが暑っ!

久しぶりにトイプーとおはよう。

一瞬ポツポツと降ってきたらhanaはすかさずリーダーウォーク。嫌だ!とまではしませんが、雨が嫌いです。

直ぐに止むといつも通りにグイグイ。

出すもん出したら、パパもお腹が怪しい雰囲気に。

ヤバい!速攻で帰宅しないと!







トイレに駆け込み事なきを得ましたが、今更また外へ出て恒例の巻頭写真用決めポーズを撮るのも面倒なのでそのままキレイキレイへ。

今日のブログはどうしたものかと考え、思い付いた爺のトコ行く?動画12秒です。
 初めての動画撮影は最終コーナーでfukuが捲るという絵になった動画で自己満なhanaパパでした。
(過去記事を確認するのが面倒なので、hanaパパの記憶が正しければ多分初めてな筈です)

あらためて見返すとfukuのコース取りは天才です。hanaには無いセンスがあるんでしょうね。


その後は陽が差してきて久しぶりの光合成。

パパは朝シャン後で汗が止まらないと言うのに、この体感温度差はミニピンだけなのだろうか。昨年の事が思い出せない今日この頃です。

では、また!

ランキングに参加しています!
エアコンを点けると姿を消すhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
 
こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓