ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

ようやく今週も無事終了。先日、現場社員からブログ見ましたと言われ、何処でと聞いたらインスタのストーリーズだと。アメブロアプリの更新でシェア機能が付いたのでよく分からないままアップしていましたが、ますます仕事の愚痴が書けなくなったhanaパパです。

さて、

今日のhanaとfuku。

今朝は晴れ7℃。

普段は寝る前にリビングでシッコしてから寝るので寝室のトイレはほぼ使用しないのですが、昨夜は珍しくどちらかがトイレにして、どちらかがトイレ外にじゃー。

hanaもfukuもしてあるシートにはしないので寝室には2枚敷いてあるんですが、今朝は2枚の真ん中にしてあったので、後からした方が場外になったようです。

大幅に出遅れの言い訳を長々として5:50朝ンポ出発。

今日も灯りを求めてヘッドライト。

慌てて着せてきたけど寒そうだな。

ショートコースでUターン。

暗がりの中、無理矢理落ち葉絨毯でパシャっとな。

久しぶりのオン活ベンチでペロっとな。

通りすがりのワンコをしっかり威嚇して、

出遅れても日の出はまだでした。

と、物足りない顔の30分ンポでした。

帰宅後、ブラッシングをしていたらhanaの背骨が見えてきたので体重測定。

ゴハン前だけどhanaは5.75kg。ヨシヨシ。

fukuはマイナス0.05kgだけ。減り止まりか?

昨夜、諸事情あり体高を測ってみたのですが、hanaは38cmくらい。fukuは軽く40cm超えでした。

某団体のカテゴリー分けでは体高40cmまでがsmall、41cm以上がmediumとなっていました。日本語なら小型、中型でしょう。

おい、おい、お前は中型犬らしいぞ。

では、また!

ランキングに参加しています!
ギリギリ小型犬hanaと実は中型犬だったfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村