ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

今日は孫2号の誕生日。もう1才なんですが、片道1時間もかからぬ距離なのに、産まれてから何度会ったかな。数えられるなきっと。コロナのお陰で爺心が芽生えぬhanaパパです。

さて、

今日のhanaとfuku。

今朝は快晴。

昨日と同じ気温でしたが、朝陽のお陰で暑く感じた5:35朝ンポ出発。

今朝は丸太には乗るけど乗り気でないfuku。

なのでタムキューで寄ってみたり、

雑木林の光と影。

そういえば最近気付いた事が一つ。fukuは以前から女子のくせにマーキングばりのシッコを多発します。
撮るのは一瞬なので至難の技なのですが、両後ろ足を上げて縁石の上にもします。
hanaは女子らしく一切マーキングのようなシッコをせずに散歩中も1回だけなんですが、

fukuは以前5〜6回だった気がするのですが、最近10回以上するようになりました。しかも、最後の方までそこそこの量を絞り出すます。

部屋で水を飲むトコを殆ど見かけないけど、よくそんなに出るなと感心するばかり。

帰宅後Gardenでも走りっぷりもこの通り。

hanaはいつも通り石仏ですが、これが女子らしいのかとあえて例えるならスケ番と言ったトコでしょう。

fukuが男子化しているように見えるのはhanaパパだけだろうか。

と、いつも通りな40分ンポ後の5分Gardenな朝でした。

fukuの足のポチっのその後。

瘡蓋になり周りの毛も生えてきました。

良かった良かった。

今日はホワイトバランスを晴天にしてみましたが、タムキューだと青が強くなるんですね。

では、また!

ランキングに参加しています!
トリマーさんには必ずhanaちゃんと言われるhanaとfukuくんと言われるfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村