赤城おろしとの戦い! | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)


平日の朝は全く寒ないのに、昨日は起きたら寒くてファンヒーター前から動けませんでした。平日はスイッチONになるのだと気付いた次第。いつもは日曜日でもあれしてこれしてと予定を考えるのでスイッチが入るのでしょうが、朝からボケ〜っとしているとスイッチが入らない日曜日もあるもんだなといい歳こいて自分再発見なhanaパパです。

さて、

昨日のhanaとfuku。

朝からウダウダと日向ぼっこをして、ホムセンに寄るついでにロングンポも済ませようと、9時過ぎになりようやく重い腰を上げてhanaとfukuと一緒に出かけました。

珍しく何処に行くのか決めずに出発して、思い付いたのがランチはハンバーガーと麦酒。

と、折角ならマックよりモスにしようと一番近い公園に決定。しかし珍しく駐車場が何処も満車で、やっとの事で車を止めて散歩に出発。

沼一周ルートまで来たら、やたらと多いランナー。

マラソン大会でした。

結構大掛かりな大会らしく、お笑い芸人らしき人が一生懸命マイクを握っていましたが、悲しいかな誰も聞いておらず。

休憩しようと東屋にピットインしましたが、丘の上なのでドギツイ強風。

fukuのやる気の無い顔でいかに強風かが伝わるでしょうか。

城沼が白波立つ程の風の中、モデルに勤しむ姉妹。fukuはテンションが下がると座ります。

梅?

白いのも。

一周コースがマラソンコースとなっているので、コースを逸れてテクテクと。

写撃にいいトコ見っけ。

大昔この庭で高校の部活でよく筋トレをしたのを思い出したけど、何の建造物だか知らないなとググッてみました。

旧秋元別邸。最後の館林藩主「秋元家」にゆかりのある建物。明治末から大正初期の建物と考えられ、和風建築と洋館の調和が美しい。だそうです。今部活なんかやったら怒られそうだけど。

風を避けるようにテケテケと。

橋の上は強風だけど、こんな像があるとポーズを決めるモデルさんです。

マラソンのゴール地点は人人人。

ようやく人の居ない灰皿を見つけて休憩。

噴水はこんな日に近付くとビチョビチョになるので要注意。

仲良しでしょ。

と、公園半周程度で8400歩と先週の半分の歩数で撤収しました。

hanaは土曜日にワクチン接種をしたので、午後はのんびり。

午後からGardenの草むしりをしようと思いましたが、昼食にハンパーカーに麦酒を飲んだらヤル気も失せて、親子で炬燵で昼寝。

hanaママがお出かけだったのでfukuがくっ付いて寝てくれ、たまにはこんな日曜日もいっか。と、昨日の手抜きブログの言い訳でした。

では、また!
ランキングに参加しています!
赤城おろしには勝ちたくもないhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓