冬痩せ終了の5.9kg!7.8kg! | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

{9301A8A2-041D-4221-B16D-584CD3A07F20}

フェイスブックはブログアップ時に自動更新する設定にしているものの普段はあまり覗いていません(開き直り!)。やたらとお知らせが来るなと思ったら、日曜日にたくさんの方からメッセージが!お返事が遅くなりすいません!感謝です!のhanaパパです。

{7279A9C7-2BFB-4762-9188-81141799E609}

さて、
昨日のhanaとfuku。
{52546B9F-61F5-4F66-949C-0EEF86EBA402}

今週は忘れませんでした!体重測定!

hanaは、
{4159DB6C-2C42-4C64-923C-09ABC162211A}
先週5.7kgだったのにもう0.2kgアップ!?

今朝からカリカリを5g減らしました。

もう冬痩せ時期終了なのかもですね〜


さて、さてfukuは・・・
{7BEFEC67-875E-440D-AB43-9BF957BB4B2D}
7.8kg!

先週は7.4kgだったのにこれまた0.4kgアップ!?マックス体重に戻ってる!

どうりで今朝抱っこしたら重たく感じたはず!

今朝hanaママにhanaのゴハンを減らすよう頼んだが、fukuもだった・・・

うちの姉妹は暖かくなると肥えるようです。笑

{2E3018F0-3E56-4134-A1FD-4C6C5EFCD3E7}

暖かくなると言えば、朝ンポでアウターが要らなくなり、問題発覚!
{5F150E15-0102-448E-8AA4-B0E8F4A095AD}

写真だとピッタリに見えるこのハーネスはアウターを着てピッタリで、脱ぐとブカブカとまではならないが、緩い・・・

これが最小限にサイズ調整してあるので、これ以上はキツくならないので春夏用が必要という結論に達する訳で、新しいハーネスでまた出費予定。

先程体重の話をしたらhanaママが昨年買った夏服を着せてみました。

パッツン!パッツン!

肥えると余計な出費が〜笑

{548F6DA3-26A5-41F3-B7B1-96ED093D2C4B}

昨日の一コマ。hanaはいくらそのブランケットが好きでも何処で寝てるんだか・・・笑
{B5FE6302-8DAE-4D7A-BFAF-243621D4D747}

最近見かける怪しい動きをする人が今朝は逆立ちしてました。
{C2BB4300-4087-4FC3-814E-A4469A09CE8E}
もちろん姉妹はガン吠えです・・・


では、また!


ランキングに参加しています!
W抱っこで14kgは超えないでくれ!とhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村