1ヶ月、ブートキャンプに参加してました | 【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

子どもの健康のために試行錯誤して料理に疲れていませんか?
皮むき、あくぬきせずに旬の素材を丸ごと生かす
「重ね煮」健康料理ならママの毎日が楽になる!
こちらのブログでは食の知恵や
ママがべきねばを手放すコツ、
4人子育ての日々など綴っていきます。

\双子を含む4児の母/

cocoron 山下麻子です。

 

 

ママが毎日のごはんで

家族の健康を守り

心軽やかに過ごしていけるようになる

食の知恵ママの心を整えるコツを
お伝えしています。

 

 

 

 

 

----ーーーーーーーー

1ヶ月、ブートキャンプに参加してました

----ーーーーーーーー

 

6月は1ヶ月間、

ブートキャンプに参加してました。

 

 

「ブートキャンプ」っていうと

「ビリーズブートキャンプ」を

思い出すのですが

(知ってる?)

 

 

 

もう、自分の体をいじめ抜いて

体も心も鍛えるあれです。

実は私もDVDみてやってました。

それではなく

私が参加していたのは

桜井希和子さん主催の

「SNSの土台を育てる1ヶ月!」の

SNSブートキャンプ。

 

↓ ↓ ↓

 

始まる前のイメージでは、

体育会系な感じなのかな?

と思っていたのですが

 

 

 

蓋を開けてみると

表面的なノウハウや力技でなく

もっと本質に迫る言葉

毎日希和子さんから語られ

 

 

 

「SNSとは?」という

大事なところを

教えてもらった気がします。

 

 

 

毎日、こんな感じで

アドバイスが。

 

 

「まずは投稿して

知ってもらうことが大事」って

思っていたけど

交流することも大事だし、

このブログだって、交流の場。

 

 

 

言葉を紡ぐことで

人と人が繋がれる。

 

 

 

何度か開催された

グルコンもすごく参考になりました。

 

 

 

希和子さんといえば

右脳、左脳をバランスよく使い

柔らかくも鋭い視点で

語られる言葉がすごい。

 

 

 

なんでしょう。

この、人を引き込む強さ。

 

 

 

1ヶ月間、

希和子さんの脳みそを

覗かせてもらって

貴重な時間でした。

 

 

 

もうsakuraiビジネススクールは

始動してしまったけれど

お茶会や単発のセミナーなど

情報キャッチしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

■□■□ 募集予告 ■□■□

 

\シンプルで心地よい幸せを/
なべ子のおうちごはん講座

🔸「重ね煮」をベースにした家族の健康を守る、
 カンタン過ぎる食事と健康を保つ食の知恵
 

 

7月開講予定です。

 

 

■□■□ 開催講座 ■□■□

 

・「鬱々とした梅雨が好きになる!
身体と心をリセットする
重ね煮ランチ会」

2024年6月 開催

・『シンプルで心地よい幸せを。
なべ子のおうちごはん講座』
2024年4月スタート

 

・レシピのない重ね煮会

2024年3月 開催

 

・「重ね煮いろはクラス(全3回)」

2023年5月スタート(対面)→満席

2023年9月スタート(対面)→満席

2024年1月スタート(対面)→満席

2024年5月スタート(オンライン)→満席

 

・1day体験クラス

2022年11月→満席

2022年12月→満席

2023年3月→満席

 

・オンライン親子クッキング

2022年12月→満席

2023年7月満席

 

・授かり体質になる!妊活さんのための重ね煮体験クラス

2022年12月→満席

 

・重ね煮アップルパイの会

2023年12月→満席

 

・(出張)重ね煮食べようの会

開催実績:東京・神奈川・千葉・兵庫

 

・(出張)重ね煮体験クラス

開催実績:東京・神奈川