コンソメを信頼し切っていた過去 | 【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

子どもの健康のために試行錯誤して料理に疲れていませんか?
皮むき、あくぬきせずに旬の素材を丸ごと生かす
「重ね煮」健康料理ならママの毎日が楽になる!
こちらのブログでは食の知恵や
ママがべきねばを手放すコツ、
4人子育ての日々など綴っていきます。

\双子を含む4児の母/

cocoron 山下麻子です。

 

 

ママが毎日のごはんで

家族の健康を守り

心軽やかに過ごしていけるようになる

食の知恵ママの心を整えるコツを
お伝えしています。

 

 

<1day講座、開催します>
久々の開催です。

 

ラクで簡単が実現する
なべ子流がんばらない
食卓講座

https://resast.jp/page/consecutive_events/34874

 

仕事もしっかりしたいし、
家族のために
身体に優しいごはん
作りたい!

そんなママにおすすめです☆

 

 

 

----ーーーーーーーー

コンソメを信頼し切っていた過去

----ーーーーーーーー

 

「昔から料理は好きだったんですか?」と
聞かれることがよくあるのですが、
全くそんなことありません。

 

 

 


どちらかというと
面倒くさくて、
 

 

 

 

とりあえずコンソメで
味をつけておけば大丈夫っ!
」と
スープでも炒め物でも
なんでもコンソメ入れて
味つけてました。。。笑い泣き


 

 

 

それを友人と話してたら
「コンソメへの信頼が半端ない 」と
言われたことが
自分でもツボで。

 

 


確かに!

 

 

 

コンソメは常備していたし
全幅の信頼を置いてたなあ。

どんな料理も

何となく美味しく

なりますからね。

 

 

image


 

今は、「味は引き出すもの」と
考え方が変わったので、
コンソメは姿を消しました。

 

 

 


調味料に頼らなくても、
素材の持ち味で美味しくなるから。
 

 

 

 

そんな、「コンソメ信者」な
過去を持つ私ですが
今度1day講座を開催します。
 

 

 

 

『時間ギリギリまで仕事しつつも
家族の健康と笑顔も守りたいあなたへ
ラクで簡単が実現する
なべ子流がんばらない食卓講座』

 

https://resast.jp/page/consecutive_events/34874

 

仕事もしっかりしたいし、
家族のために
身体に優しいごはん
作りたい!

そんなママにおすすめです☆

 

 

 

忙しいと、冷食や惣菜にも

頼りたくなりますよね。

けれど、

成長期の子どもたちには
なるべく添加物の少ないご飯を

食べさせてあげたいなーと

思うのが親心。

 

 

 

いろんな思いの狭間で

揺れ動くママの心が

晴れれば良いな、と思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

■□■□ 募集予告 ■□■□

 

\シンプルで心地よい幸せを/
なべ子のおうちごはん講座

🔸「重ね煮」をベースにした家族の健康を守る、
 カンタン過ぎる食事と健康を保つ食の知恵
 

 

7月開講予定です。

 

 

■□■□ 開催講座 ■□■□

 

・「鬱々とした梅雨が好きになる!
身体と心をリセットする
重ね煮ランチ会」

2024年6月 開催

・『シンプルで心地よい幸せを。
なべ子のおうちごはん講座』
2024年4月スタート

 

・レシピのない重ね煮会

2024年3月 開催

 

・「重ね煮いろはクラス(全3回)」

2023年5月スタート(対面)→満席

2023年9月スタート(対面)→満席

2024年1月スタート(対面)→満席

2024年5月スタート(オンライン)→満席

 

・1day体験クラス

2022年11月→満席

2022年12月→満席

2023年3月→満席

 

・オンライン親子クッキング

2022年12月→満席

2023年7月満席

 

・授かり体質になる!妊活さんのための重ね煮体験クラス

2022年12月→満席

 

・重ね煮アップルパイの会

2023年12月→満席

 

・(出張)重ね煮食べようの会

開催実績:東京・神奈川・千葉・兵庫

 

・(出張)重ね煮体験クラス

開催実績:東京・神奈川