【修了生の声】全人類におすすめしたい | 【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

子どもの健康のために試行錯誤して料理に疲れていませんか?
皮むき、あくぬきせずに旬の素材を丸ごと生かす
「重ね煮」健康料理ならママの毎日が楽になる!
こちらのブログでは食の知恵や
ママがべきねばを手放すコツ、
4人子育ての日々など綴っていきます。

\双子を含む4児の母/

cocoron 山下麻子です。

 

 

ママが毎日のごはんで

家族の健康を守り

心軽やかに過ごしていけるようになる

食の知恵ママの心を整えるコツを
お伝えしています。

 

 

----ーーーーーーーー

【修了生の声】全人類におすすめしたい

----ーーーーーーーー

先日、cocoronの継続講座修了生さんに
インスタでインタビューライブを開催しました。

 

 

レトルトばかり子供に食べさせて
罪悪感を感じてたママが
ギリギリまで仕事できるほどの
時短を叶えながら 

 

 

これ食べさせたらいいか♪」と思うまで
気が楽に変化した
なべ子ごはん講座!
この講座をぜひ
全人類におすすめしたいとまで!!! 

 

 

そんなお声をいただいたインタビューの全貌を
今日はご紹介しますラブ

 

 

読みやすいよう
ポイントにまとめたので
ぜひチェックしてください!

かみばやしりつこさん

仕事:セールスコピーライター
1男1女のママ

 

Q. 受ける前はどんなお悩みがありましたか?

 

もともと料理は面倒くさくて
まぁ、焦がしたり残念な感じでした。
料理するのは、1日1回が限界。

 

 

けれど、コロナ禍で家族が在宅するようになり
3食準備しなければいけない!と
なった時に、

 

 

夕飯はなんとか頑張れても、
昼ごはんはレトルトを
食べさせちゃったりしてた。

 

 

自分は大人だから良いけれど、
育ち盛りの子どもの体に、
レトルトばかり食べ続けさせるのは
良くないだろうなあ
気になってました。

 

 

Q. 受講したことでどう変化しましたか

重ね煮を知ってからは
何か冷蔵庫にあるもの
取りあえず切って煮ておけば
なんとかなるだろう!
あとはタンパク質足せば
なんとかなるだろう!」と
気が楽になりました

 

 

残念ながら『料理楽しいっ』までは
到達していないけれど(笑
こんな感じで良いでしょーと思えて、
毎日気は楽になったかな。

 

Q. 受講して良かったことは?

野菜を買うことに抵抗がなくなった。
今までなら
どうせ買っても腐らせちゃうし」と
思っていたけど
 

 

取り敢えず煮ておけば
食べられると思えたし、
野菜を食べる量も以前より増えた!


具体的に挙げると
ナスを買うことに抵抗なくなった。
ナスのえぐみをどうすれば
良いかわからなかったけど
ナスも一緒に煮れば良いんだ、と思えて
選択肢が広がった。



特にニラともやしのナムルはハマって、
禁断症状を起こすようになった(笑
夜中に突然作り始めて、
次の日の夕飯までは持たない。
自分が食べてしまう。

 

 

夕飯を作るのに、
手をつける時間が遅くなった。
ギリギリまで仕事ができるようになった。

 


頭の中ではあれとあれを重ねておけば
なんとかなるだろうと考えられるし、
子どももある程度大きくなってきたので
作り始めてから
あとなんとかしておいて」と言えるのが助かる!

 

 

Q. 誰かにこの講座を進めるとしたら、どんな人に薦めたい?

 

全人類におすすめ。

 

食べて生きている人は
習ったら良いじゃん!と思う。
 

日々大変な子育てママにおすすめだし
妊活中の人とかもやったらいいじゃん!と思う。

 

早い簡単栄養もバッチリというのは良い点。

 

Q. 親子のコミュニケーションに変化はあった?

 

自分は子供を産み終わってるから
何食べても良いやと思うけど
子どもに関してはまだ変なものを
食べて欲しくない。

 

 

習う前は、食事の時に
「これ食べなよ」と結構言ってたけど
今はそれすら言わない。

 


出すものがなんとなく
重ね煮っぽいものばかりなので
何かしら食べてくれれば良いやと思う。
 

 

子どもの好き嫌いは元々少ないけれど、
勝手にしてよ感に拍車がかかったかな。

 

 

Q. 最後に、一言でまとめると?

 

「習えば良いじゃん!」

 


どうせ食べるなら習えば良いじゃん。
男性も行った方が良い!
離乳食もパパが作って欲しい。

 

▲△▲△▲△

 

 

思い出しただけでも
嬉し涙です♡

 

 

りつこさんは
天才セールスコピーライターで
忙しい時にはどうしても
仕事にかかる時間が増えてしまいます。

 

 

けれど、そんな時にも
ギリギリまで仕事に時間を割いて、
ちょちょいとごはんの準備してから
「あとお願い!」と
お子さんに託せると
さらに仕事に集中できますよね。

 

 

「子どもにご飯作らなきゃ。
レトルトとか嫌だし。」と気にしながら
仕事をするよりも、

 

 

「ご飯を作れた!」という
達成感と共に仕事できると
さらに仕事に没頭できる!
 

 

そんなワークライフバランス
向上できる重ね煮です。

 

 

家族を大切にしたい心も、
自分を大切にしたい心も
両方とも叶えて、

 

 

女性が充実した人生を
生きてほしいという想いがこもっているのが
現在募集中の講座です。

 

 

『シンプルで心地よい幸せを。
なべ子のおうちごはん講座』

「簡単、時短、栄養満点」を
一度に叶えられる『重ね煮』という料理で
家族の健康を守り

 

 

毎日の食卓で
家族のコミュニケーションを育み、
深めていくことが
できるようになる講座です。

 

個別説明会を開催中なので
スケジュールが合うか
手帳を確認してみてくださいね!

https://vmv5z.hp.peraichi.com/

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

■□■□ 募集講座 ■□■□

 

\シンプルで心地よい幸せを/
なべ子のおうちごはん講座

🔸「重ね煮」をベースにした家族の健康を守る、
 カンタン過ぎる食事と健康を保つ食の知恵
🔸食で育む親子のコミュニケーション
https://vmv5z.hp.peraichi.com/

 

5月開講予定です

 

 

■□■□ 開催講座 ■□■□

 

・レシピのない重ね煮会

2024年3月 開催

 

・対面「重ね煮いろはクラス(全3回)」

2023年5月スタート→満席

2023年9月スタート→満席

2024年1月スタート→満席

 

・1day体験クラス

2022年11月→満席

2022年12月→満席

2023年3月→満席

 

・オンライン親子クッキング

2022年12月→満席

2023年7月満席

 

・授かり体質になる!妊活さんのための重ね煮体験クラス

2022年12月→満席

 

・重ね煮アップルパイの会

2023年12月→満席

 

・(出張)重ね煮食べようの会

開催実績:東京・神奈川・千葉・兵庫

 

・(出張)重ね煮体験クラス

開催実績:東京・神奈川