半径3m以内の幸せを築いていく | 【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

子どもの健康のために試行錯誤して料理に疲れていませんか?
皮むき、あくぬきせずに旬の素材を丸ごと生かす
「重ね煮」健康料理ならママの毎日が楽になる!
こちらのブログでは食の知恵や
ママがべきねばを手放すコツ、
4人子育ての日々など綴っていきます。

\双子を含む4児の母/

cocoron 山下麻子です。

 

 

ママが毎日のごはんで

家族の健康を守り

心軽やかに過ごしていけるようになる

食の知恵ママの心を整えるコツを
お伝えしています。

 

 

----ーーーーーーーー

半径3m以内の幸せを築いていく

----ーーーーーーーー


人生の上で一番大切な
人間関係は家族です。
自分を含めた家族キラキラ

 

 


その家族という土台、
まずは半径3mの土台を
心地よい状態にしようとするとき

 

 


夫や子どもの心地よさといった
自分以外の心地よさを「幸せ」と
フォーカスする女性が多いけれど
 

 

 

ママの状態が良いということが
第一優先ラブ

 

 

 

その家族の中に自分は入っていますか?
自分を含めた家族になっていますか?
自分が置き去りになっていませんか?

 

 

 

5月開講の
なべ子のしあわせごはん講座では
自分を置き去りにしないで
大切にすることから始めます音譜

 

 


例えば、
毎日毎日手間がかかって
大変なごはん作りを快適にする
「重ね煮」を学ぶことで、
 

 

 

自分の時間に、そして心に
余裕を生み出すことができる。

 

 

 

「重ね煮」というのは、
皮むきアク抜きせずに
自然の恵みを丸ごと生かして調理する
簡単時短で栄養満点の調理法。

 

 

 

詳しくはこちらのページ

みてみてくださいね!
 

 

 

家事、育児にも
自分自身にも
ゆとりを作る講座です。
 

 

 

ママのゆとりは
家族のゆとり。
そして家族へ何より素敵な
プレゼント飛び出すハート

 

 

 

5月開講の

『シンプルに心地よい幸せを。
なべ子のおうちごはん講座』では

 

 

 

毎日の食事準備の負担を軽くできる
簡単時短調理と

 

食で家族の健康を守るための、

体調を崩す前に体を整える方法と

 

ママを日常のべきネバから解放し
心地よい暮らしができるようになる
家族コミュニケーションを

お伝えします。

 

「笑顔のママでいたい」と思っても
ご飯を食べこぼしたり
食べながら遊びだしたり

ご飯を残したり・・・

 

 

 

中々笑ってばかりもいられないもの。

 

 

 

そんな時、無理に怒りを
抑えなくても良いんです。
無理をすれば
いつか爆発してしまう。

 

 

 

腹がたつ自分も、いて当然。
いろんな自分がいて、
それを認めてあげることが
大事だよ。

 

 

 

肩の力抜いて、リラックス。

 

 


一緒に半径3m以内の幸せ
築きませんかニヤリ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

■□■□ 募集講座 ■□■□

 

\シンプルで心地よい幸せを/
なべ子のおうちごはん講座

🔸「重ね煮」をベースにした家族の健康を守る、
 カンタン過ぎる食事と健康を保つ食の知恵
🔸食で育む親子のコミュニケーション
https://vmv5z.hp.peraichi.com/

 

5月開講予定です

 

 

■□■□ 開催講座 ■□■□

 

・レシピのない重ね煮会

2024年3月 開催

 

・対面「重ね煮いろはクラス(全3回)」

2023年5月スタート→満席

2023年9月スタート→満席

2024年1月スタート→満席

 

・1day体験クラス

2022年11月→満席

2022年12月→満席

2023年3月→満席

 

・オンライン親子クッキング

2022年12月→満席

2023年7月満席

 

・授かり体質になる!妊活さんのための重ね煮体験クラス

2022年12月→満席

 

・重ね煮アップルパイの会

2023年12月→満席

 

・(出張)重ね煮食べようの会

開催実績:東京・神奈川・千葉・兵庫

 

・(出張)重ね煮体験クラス

開催実績:東京・神奈川