笑う角には福来る -3ページ目

笑う角には福来る

隊長とAkunと笑って暮らそう♪

1歳2ヶ月20日



ほぼ毎日、住人しか入って来ない家の前の道

50mくらいの距離を散歩してましたが、

もう余裕でスタスタと行ける様になり

物足りなさそうで、公道デビューしました。



そこから30mほど行くと小さな公園があるので

そこまで。

住宅街だけど、車通りがあるので危ないから

車が過ぎるまでは立ち止まったりしながら。



突然立ち止まって葉っぱや石拾ったり

たまにそれを食べたり。泣

こけたり。。泣


ヒヤヒヤするけど、

とてもいい気候で気持ちいいし、

本人は楽しそう♪


玄関に入って、靴を脱がそうとすると

最近とても怒ります。

家に居ると連れて行けーと

リビングから玄関に行く扉をドンドンしたり、

ジャケットを指差してウーウー言ったり。



これから公園に行き出したら大変だな。

皆、砂を食べて困るって言うもんなぁ。。

春の暮らし全力応援祭「サンプル百貨店inダイエー」


イベントに参加させていただきました。



広島に住んでいた頃、

サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーション、

略してRSPに一度参加させてもらったことがあって

とても楽しかったので、今回RSPではないけど、

割と近くの甲子園で行われると言うことで

応募していました。



それが当選し参加させてもらったのですが、

楽しかった♪



いつも休みの日はゆっくり寝てくれるAkunが

なんと6時半と、平日と同じ時間に起きちゃったので

寝不足気味。。


だから睡魔と闘わないといけないだろうと

思っていたんだけど、なんのその

そんなこと忘れるくらいのめりこんで楽しめた!



RSPよりもっともっと小規模なもの。

くらいの認識で行かせてもらったんだけど

行ってみれば、12社もの企業が参加されていて

各社どのプレゼンも聞き入ってしまった。



まだCMも流れてない商品だったり

殆どが新発売ものなので、

どれも試してみたい商品ばかり。



全て現品や試供品を頂いたので、

こちらで感想を載せて行きたいと思ってます♪



企業名】花王株式会社
【商品名】バスマジックリン泡立ちスプレー アロマ消臭プラス
【URL】 http://www.kao.com/jp/index.html

【企業名】大王製紙株式会社
【商品名】エリエール消臭+トイレットティシュー
【URL】 http://www.elleair.jp/

【企業名】ジョンソン株式会社
【商品名】グレード スクィーズ&フレッシュ
【URL】  http://www.glade.jp/

【企業名】株式会社ジャパンゲートウェイ
【商品名】ヒラリス
【URL】  http://www.j-gateway.jp/

【企業名】森永乳業株式会社
【商品名】森永ラクトフェリンヨーグルト
【URL】  http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/lactoferrin/511.html

【企業名】東海漬物株式会社
【商品名】におわなキムチ
【URL】  http://www.kyuchan.co.jp/

【企業名】株式会社明治
【商品名】meiji THE PREMIUM Gran グランミルク
【URL】  http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/gran/

【企業名】株式会社ロッテ
【商品名】チョコパイNYチーズケーキ
【URL】  http://www.lotte.co.jp/

【企業名】味の素株式会社
【商品名】CookDo 今日の大皿
【URL】  http://www.ajinomoto.co.jp/index.html

【企業名】株式会社永谷園
【商品名】お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ/お魚マジック 揚げずにできる!えびカツ
【URL】  http://www.nagatanien.co.jp/brand/osakana_magic/

【企業名】サントリーフーズ株式会社
【商品名】ペプシスペシャル1.5L
【URL】  http://www.pepsi.co.jp/tokuho/

【企業名】株式会社ダイエー
【商品名】おいしくたべたい!自信作 バナナ
【URL】  なし

【商品名】おいしくたべたい!シリーズ
     おいしくたべたい!らく楽 肉じゃが(牛肉入)
     おいしくたべたい!らく楽 チキンと野菜トマト煮
     おいしくたべたい!らく楽 ポテトサラダ
     おいしくたべたい!らく楽 ふきとたけのこ煮
【URL】  なし

【商品名】ダイエー母の日フラワー
【URL】  http://www7.daiei.co.jp/shop.php/71007501/

1歳2ヶ月17日



まだまだ話せないけど、

言ってることはだいぶ分かっているようです。



いつも見ている番組のタイトルを言って、

それを見ようか!と言うと

TVを付けに行ったり、

ご飯食べようと言うと頂きますの手をしたり、

靴下履こうと言うと靴下を足にあてたり

靴履くから座ってと言うと座る。



どれもこれも偶然だったり、

ゼスチャーで分かったりなのかもしれないけど、

言葉だけじゃなく、色んなことを

理解し始めたのかなぁ?



話す方はまだ全然。

「付いたー!」(電気が)と言うと

ついたーと言ったり、

私が言うことを真似できたりすることはあるけど、

自ら発する言葉は全て宇宙語。



ママは完璧に言えるようになったけど・・

お友達ママにも「ママ」ってすごくはっきり言えるね

って言われたんだけど・・


パパにも「ママ」と呼びます。泣