2024ゴールデンウィーク② | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

ゴールデンウィーク2日の朝は、楽しみにしてた京都朝ランスター
早朝にもかかわらず、よっちゃんとYayoiさんが電車で京都駅に来てくださいました。
山口のまろんさんもリモート参加爆  笑
まろんさん、10kmレースの日なのに気にかけてくれて、めっちゃ嬉しい飛び出すハート

皆でおはようございま~すスター
実は、Yayoiさん、よっちゃんとは初めましてラン爆  笑でも、ま~ったく初めましてな気がしない。
秒でいつものトークに爆  笑
早朝のまだ人の少ない京都駅でパシャリ
 よっちゃんが、自撮り棒用意、ありがとうニコニコ
京都 朝ランスタート
信号待ち。この私の姿、広島マラニックでもしてて、まろんさんに激写されたなゲラゲラ
パシャっとなをパシャっと
朝日が眩しい、爽やかな朝ランですルンルン
京都駅から伏見稲荷へ向かいました。よっちゃんのエスコート完璧。
よっちゃんありがとう。
途中、珍しい瓦を見ました。怒られそうなアングルで撮ってしまった写真・・・・
3km走って到着スター

伏見稲荷大社、初めて来ました。旦那は以前に来ていたので丁度良かったです。よっちゃん、ありがとう~ 伏見稲荷って、全国のお稲荷さんの総本宮なんですね。スゴイとこじゃ!

伏見稲荷に着いたのは、6時過ぎ、人は少なくて良かったです。それでも、観光客来てたから、みんな混雑を避けるために工夫して行動してるでしょうね。

人が映りこまない京都の写真、貴重爆笑

千本鳥居 入口は人がまあまあいましたが、奥に入ると少なかったです。千本鳥居、ホントに千本以上あるそうで、私が歩いたのはほんの一部でしたが、ホントはすんごく長かったです。旦那は全部歩いたらしい。

こちら、Yayoiさんやよっちゃんも書いてたおもかる石。丸い石なんですが、願い事を祈って持ちあげて、石が思ったより軽かったら願いが叶うそうです。つまり、重かったら、願いは中々前途多難・・・
願いを祈ります

Yayoiさん、後ろから、「ちかこさん、これは石やからねっ!」
私、さて持ち上げます。。。 「おもっ!」
持ちあがらん・・・ よいしょっびっくりマーク

めっちゃ重かった笑い泣き
なんか見た目が、ボールみたいだから軽く見えたんですよねー
ってか、あんな石、軽いて思う人おるんかな?
昨日の京都マラニックでは1人いたらしい😆

この頃、まろんさんは、ウォーキングを終えて、激坂レースへ支度&出発〜

そして、私達はJRで京都駅に戻り、コンビニで買ったご飯を京都駅の階段で食べました。
京都タワーがめちゃくちゃ綺麗!穴場スポット、よっちゃんありがとう~飛び出すハート
よっちゃんとはおない年で、娘も同じ中3女子。Yayoiさんは、もう娘さんは成人されてる大先輩。ランの話しだけでなくて、色んな話をして過ごしました。Yayoiさんには、植物好きな旦那におススメスポットを教えてもらって、すぐに旦那に送りました。Yayoiさんありがとうございました。
よっちゃんとは、再来年の北九州マラソンに一緒に出ようと約束ニコニコ
そしたら、ひこにゃんも一緒かな?!超楽しみラブ

尽きない話しでしたが、8時になったので私はホテルに戻りました。ホテルに戻ると、旦那娘も出かけてました。朝ごはん前に、旦那娘が行ってたのはこちら。
「池田屋騒動の跡地」
本能寺跡
渋いな・・・・
まあ、私の朝ラン中に旦那も楽しんでたから良かった。

そして、旦那娘が帰ってくると、支度して出発。
三十三間堂へ
最初は、京都駅から歩いて行くつもりでしたが、旦那娘は朝も歩いたみたいで、バスで行きました。
やはり、清水寺行き、金閣寺行きは混んでましたが、三十三間堂行きはそんなに混んでなくて座れました。
三十三間堂は、中は写真撮れないので外観だけ・・・
快晴!
中は、た~くさんの仏像がぞろり・・・ 圧巻でした。旦那はじっくり見てました。
私と娘は、割とサラリと。。。。((笑)

三十三間堂の後は、方広寺へ行き、大きな鐘を見ました。
旦那は、とっても満足そうでした。

三十三間堂からは、タクシーで京都駅に戻り、荷物を受け取り、大阪駅へ移動。