週末はトレイルとヨガまつり | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんばんはニコニコ

先週は、実は色々ありました。。。
別にここで報告しなくてもいいけど、義母が手の痺れがとれない状態が何年も続いてて、この度手術しました。
旦那が送迎、私は料理して食事を届けてます宅配弁当も頼んでるので、私は酢の物とかお浸しとか作ってます。

そして、木曜日、介護初任者研修の修了試験が終わりました。水曜日は結構真面目に勉強しました。
一問ミスで無事に合格しましたニコニコ

すぐに介護職に付くわけではないけど、うちの整体院にも高齢者の患者さん多いので、少しは役立つかな。知識は増えて悪いことはない。

あと、資格が増えるのは、やっぱり嬉しい
乾杯🍻 

中身は、ヱビスではなく、発泡酒デス


忙しかったけど、昨日は職場マネージャーと近所へトレイルへ

暑かった。。。
なかなかキツかった



見越山まで来たけど
見晴らしが、ほぼない、オチ


トレイルもちょくちょく行ってると、翌日筋肉痛が少なくなってきた!



今日は、
また午前中は義実家に行き、午後からはこちらへ

広島ヨガフェスティバル
7つレッスンがあり、私はこの2つを選択

そして、
今日は、広島を代表する話題のブロガーの1人
のんさんと一緒でした🥰
雨の中、来てくれてありがとう〜飛び出すハート

新白島駅で待ち合わせてして、会場まで歩きましたが、話しが止まらない〜
 
会場に着くと、2人でそわそわ。
受付をすると、ちょっとしたハプニングがありザワザワしましたが、私達には落ち度はなく、無事に受付。

てか、雨だったから、靴下びしょびしょ〜
二人で靴下履き替えました。 
靴下履いて、デトックスヨガスタート!

ふたりであれ??
ヨガって、裸足でするの!?(笑)
周りを見ると、みんな裸足でした

二人でごそごそ、靴下脱ぎました爆笑

デトックスヨガは、瞑想の時間も結構あって、眠くなりました。。。
動きもゆったり、呼吸を深くゆっくり。
周りは、ヨガウェアで薄着なのに、私とのんさんは、マラソン大会Tシャツ、私(福岡)、のんさん(岡山)で、ヤル気満々のように見えて、2人して寒い、寒いと言っていた(笑)


股関節、肩のモビリティヨガは、、、
まあまあキツかったです!

え?ここで、手をあげるの?
脚をあげるの?

腕ぷるぷる、、、
と、隣を見ると、のんさんもぷるぷる爆笑

それぞれポーズ、2回3回繰り返すんですが、なかなかハード。
股関節の可動域、ホント増えそう。
キツい〜
と思うと、隣ののんさんもキツそう爆笑
2人で頑張りました。

股関節のモビリティヨガの講師の先生は、整形外科でリハビリを担当してて、整形外科でヨガやピラティスの教室をされてる先生でした。
今日習ったことを毎日続けたら、いいんだろうねーと、のんさんと話しながら帰りました。



お互い家族が留守番してるので、
終わったら即帰宅。

短い時間だったけど、
楽しかったな🥰

こんなのもあるそうですニコニコ
今日は男性も参加してましたよニコニコ