周防大島ウルトラマラニック② | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございますニコニコ
周防大島ウルトラマラニック、備忘録の続きです。備忘録はわちゃわちゃ楽しかった記録です。

1つ目のエイドを終えて次へ向かいます。

他のライブランナーさん達と一緒に走りました。ウルトラマラソンの走り方を教えてもらいました。
ウルトラマラニックとウルトラマラソンは違う、ウルトラマラソンは関門との戦いになるから、エイド休憩は短くして、歩きながらエイドを食べるって。
その時に必要なのは、ジップロック!
ジップロックを持って走れば、エイド入れられるし、暑ければ氷をもらって走れるからって。
ジップロックに氷!
ゆかりんさん、してましたよねびっくりマーク

そのご夫婦は、今年サロマ100kmに出るそう。
いつかは出てみたいね
とまろんさんと話してましたニコニコ
まろんさんがサロマに行く時についていかなきゃ。まろんさん、飛行機が苦手だから爆笑

と、話してたら、エイド到着
穴子の炙り寿司

周防大島のお寿司屋さんが
目の前で炙って、握ってくれます、

これ、
ぶち美味しい!

シャリがまだほんのり温かく柔らかい、
穴子も温かい、
美味しかったですー

皆さん、感動してました。

ここで、トイレいきました。早めにワセリンヌリヌリ。

そして、次のエイドへ。7km先です。
7kmなんて、すぐだよねー
わちゃわちゃ走ります。



雨が止んだ!

瀬戸海のハワイをパシャリ

うどんエイドに到着

半分より少ないうどんでした!
うどん食べられるかなと思ってましたが、温かい汁物は嬉しかったです。
お肉にかまぼこも入ってるのが、めちゃくちゃ嬉しかったです!
汁まで完飲😆

ここでは、ドロップバックを受け取りました。ドロップバックには着替とモバイルバッテリー、お菓子を入れてました。
取り出したのはお菓子だけで、まろんさんと交換しました😆
モバイルバッテリーは、スマホもガーミンももちそうだったので、置いていきました。
ちなみに、日曜日の夜の時点のガーミン

100kmだと厳しいかも。

うどんエイドでは、埼玉からお越しの100kmのアメブロランナーさんをお見かけました。速いし、お綺麗、都会のオーラがありましたラブ(笑)お声がけは、出来ず。。

うどんエイドの次は、ライブランナーさんの私設エイド。
ライブランナーさんの中では、ライブランの妖精と呼ばれてる方、〇ーさんエイドです。

とことこ坂道を走ります。
少し元気なかったまろんさんを、『もう少しで〇ーさんエイドだよ!頑張ろ!』と声かけた瞬間、遠くに見えたー!

まろんさん、元気になった爆笑


ライブランの妖精にリュックを直してもらうまろんさん



他のライブランナーさんも到着
すると、ノンアルコールビールで乾杯🍻

まろんさんも笑顔〜

私も頂きますニコニコ
と、わちゃわちゃしてると、隊長が走っていきました


たいちょ〜
立ち止まらず、進んでった爆笑

皆でパシャリ


お腹チャプチャプになって泣き笑い
次へ進みます。
初ウルトラの私に、まろんさんが
『どう?』
わたし『めちゃくちゃ楽しい!!』
どんだけ正直なんじゃ爆笑
マラソン大会じゃなくて、単に遊びに来たみたい。。。

次のエイドへ向かいます。
次のエイドははちみつチーズケーキ 
去年はまろんさんの応援でいたけど、食べられなかったチーズケーキ。
今年は食べられる口笛
ワクワクラン

チーズケーキに着いたー
と思うと、よく大会で会うラン友さんが超ハイテンションでいました笑い泣き
私もつられてハイテンションに

腰が〜笑い泣き

後ろにまろんさんが見えます爆笑
『走っとるんじゃー!なんで100kmじゃないん?!』と言われる。

100kmは、むーりい笑い泣き
楽しみにしてたはちみつチーズケーキ


暗い笑い泣き
めちゃくちゃ美味しかった!

食べてる皆感動してました!
て、私は、そろそろ胃袋がいっぱいに。。。

ジェルを食べる隙間はなさそう笑い泣き
ジェルは1つだけ持ってましたが、もったいないから使わずに爆笑

先に進みます。
お腹も膨れて、最初は歩き。
天気が残念ショボーン
晴れてたら、綺麗な海が見えて、瀬戸海の多島美が楽しめます。

次のエイドへ向かいます。
次は、ピザ!?
8km先です。
てか、食べてばっかり笑い泣き
10kmも走らず、食べる。。。
これは、UUMなみの胃袋が必要です。

ピザエイドに着いて、食べたいけどお腹いっぱいな私はまろんさんに半分こしない?と聞いたけど、実物見たら、食べれそう。

薄くて野菜たっぷりなピザでした🍕
ペロリ😋
野菜がのってるから、あっさりしていて、ピザ生地の塩気で疲れが吹き飛びました。 
ピザエイドは、39km地点

もうそろそろフルの距離です。
次のエイドは、6km先の冷やしコッペパン!
楽しみにしてたコッペパンだけど、
コッペパン、お腹に入るんかな?
と思いながら走ります。

6kmだけど、まあまあしんどいロード。アップダウンあり、変わらない景色、応援はほぼなし。

トコトコ走ってたら、1台の少しノロノロの軽自動車が!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちかこ父母登場爆笑
コッペパンエイドで合流

2時間かけて、雨の中走る47歳の娘の応援に来てくれました爆笑

パワーチャージびっくりマーク
母に写真も撮ってもらいました


で、コッペパンはとてもお腹に入らないので、母にあげようとすると受け取らないので(まあそうですよね)、リュックに入れてもらいました。
これです

周防大島ポンカン味のコッペパン
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかー!

これが、リュックに入れて持って帰ったのは失敗でした。
帰宅してコッペパンを見てみると、要冷蔵のコッペパンでした😭
コッペパンをリュックに入れてから約5時間、カッパをリュックの上から着ていたので、コッペパン蒸されてました😭
コッペパンは、その場で食べるか、誰かにあげた方が良いです!


コッペパンエイドが45km
フルマラソンを超えました。
休憩ばっかりしてるから、まだまだ元気です。
ウルトラマラニック、こんなに楽しいの?!
と思いつつ、次に進みます。


コメントの返信が遅れてて、
すいません💦