G7 サミット | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございますニコニコ
リモートハーフ、たくさんの参加ありがとうございますびっくりマーク
#リモートハーフで検索すると、みんなの報告読めますので、ぜひ読んでみてくださいね🎵
まあ、日中暑いので、暑い!ハーフ報告が多いです☺️

課題(リモハー)提出ブログが多くなると、
プレッシャーで焦る?走れなくなる?
まろんさ〰️ん、大丈夫です☺️
広島マラニックは、リモハー期間内ですから爆笑

G7サミット、終わりましたねニコニコ
今日、首脳陣が帰国していくのか、今日まで中学校は休みですチュー

私が住んでる地域は、サミット開催エリアから15kmくらい離れてるので、そこまでサミット開催〰️の実感はありませんでした。

で、この歴史的サミットを実感するために
娘とわざわざ市内に行ってきました爆笑
旦那は行かないってえー
そりゃ、そうか(笑)

電車から原爆ドーム前駅で降りると
まあ、警察官だらけ。
ちょっと歩いただけで、
新潟、福井、福島、奈良、兵庫、滋賀、、
警視庁の方もいました。

娘も全国から警察官が集まってることを実感。

この警察官の方々
広島では、宿泊先が足りず、福山や徳山で宿泊、高速道路で通ってるそうです。
旦那はよく出くわしてたそうですが、警察官みなさんぐったりしてたって。
ほんと警察官の方々、ご苦労様です。

平和公園は完全ガード




拡声器📢は、❌

平和公園は、完全ガードなので本通りへ歩いて行くと


え❓️なに?





G7 サミット開催反対のデモでしたびっくり

びっくりびっくりびっくりびっくり

デモ隊が通った後は、止まらずに歩くように警察官に言われたので娘と歩いてると、
1人若い男の人が警察官に取り押さえられてましたびっくりびっくりびっくり

めっちゃ怖かったですえーん

しばらくしたら、すごい勢いで警察車両が来たので、乗せられてたのだ思います。

そのあとは、娘と東急ハンズとDAISOに行き、昼ごはんを食べました。

もう本通りに入るのが怖くなり、その辺にあったすき屋に走りました爆笑

食後のすき屋のレモンスカッシュ
意外と美味しかった爆笑
冷凍レモンが入ってた


帰りには、通行止めに遭遇
しばらく待ちぼうけ爆笑

韓国の大統領❓️
人だかりで、前は見えず170cmの娘が撮影泣き笑い
私は娘の背中を見てた。


わざわざこんな日に広島市内に行かんでも、と言われそうですが、
世界でも大切な会議が広島市で開催されたこと、不便もあったけど、すごいことだったんだなあと実感しました。

ちゃんと意味ある会議になってますように。
帰宅後、旦那と真面目にサミットについて話してた娘。どんな会議か、わかったみたい。

朝早くに、ハーフ走って、よく歩いた1日でしたニコニコ

夜は
待ちに待ったロング缶🍺(  ̄▽ ̄)


ゴールデンウィークにぴよさんにもらったロング缶、リモハーの日に飲もうと決めてました‼️
美味しかった〰️😆
ありがとうございます♥

暑かったし、よく歩いたし、
長い1日でした☺️